

終わらないけど終わり

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


禁煙外来、今日で終わり。
まあ、まだ吸いたい気持ちはあるけど。w

禁煙自体、終わりはないけど。
『治療』っつうのは、今日で終わり。
長いようで短かったです。

あの打っても響かない変なドクターとも
今日でサヨナリ。


あ、でもね
最後に一言いい言葉をくださいましたよ。

「今日で、治療は終わりです。禁断症状と言うのは、でないと思います。ただ・・・・・・」








「吸おうと思えば、今スグにでも吸えますよ」







「やめるという気持ちを持ち続けなければ」

そうなの。
今すぐにでも吸えるの。
体は。

タバコを吸うことが、心的に、そして身的にも
苦痛を伴っていた事を忘れちゃ、
たちまち元に戻るってこと。

最後は、利いたぜ。ふふふ。
あんた、そんなにダメ医者じゃないよな。

・・・とか、いってみた。w





まだまだ吸いたい時、正直あります。
でも、ここで誓います。
禁煙は、続けてゆきます。
時に吸っちゃうかもしれませんが(ダメじゃん。w)
禁煙は、ずーーーーーーっと続けていくよ(・ω・)ノ





ちびぱち

だめ。
ちびぱち。
たよりなさすぎ!!

ここズーっと、吸いたくなかったのに
ちびぱちになったら、禁煙開始後のように
毎日、なんだかそわそわしちゃうのん。

ヤヴァクナーイ?
ちょっと、吸っちゃうかも・・・とか弱気にさせる。
ちびぱち。

頼むよー!

ヤヴァス!

んだああああああああああああ

どうしたんだろう?
今日は、滅茶苦茶吸いたい、吸いたいったら吸いたいっつ

禁煙。
永遠に続くのよね。
多分。

一度吸って、やめたらもう残りの人生は禁煙なのよね。


禁煙外来終わったら、禁煙成功じゃないのよね。
キモに銘じておかないと、一本のスリップからまた喫煙者にもどっちまう。

タバコ吸ってる日々は、どうだったか思い出すんだ!
ああ、もうやめたいのに今日も吸っちまったって
ものすごくブルーな日々を過ごしてたんだよなあ。

ああ、逆戻りはしたくないっ
がんばれ、私!負けるな、私!

しょうぱっち

いよいよ、にこぱちも一番小さいサイズに。
禁煙治療も大詰めです。

でも、あいかわらず水玉です。w

で、サイズがひとつ小さくなると
やっぱ、吸いたい気持ちが揺らぎます。

先生は、もう大丈夫でしょうっていうけれども。
大丈夫、なんてことは当分ないな。
やっぱり20年近く吸ってきたわけだし、
ニコチン中毒とは、べつの誘惑もあるよなあ。

でも、吸わないよ。
間違って火をつけるようなことが今後もあると思うけど、
喫煙者には、もうもどらない。

あんな気持ちで過ごすのは、もうイヤだからな。
とりあえず、しょうぱっち。
明日からできる、水玉もちび水玉で。www

あと1回!

本日4回目の禁煙外来に行ってきました。
先生のあたりがいつもよりソフトでした。



「まあ、ここまでくればあとは大丈夫ですね。(何を根拠に?)次は、4週間後に来てください。あとは、続けていくと言う気持ちを忘れないで持ち続けてください」




まあ、このドクターとは、話しても得るものないし。w
あと1回面談する必要があるのかどうかってことも疑問だけど、
きっちり5回通わないといけないプログラムらしいので、
我慢していくことにしよう。

もう、ニコパチがかゆくてかゆくてしょうがない。
貼ってる時は、かゆくないんだけど、
剥がした翌日に猛烈にかゆい。
しかも、かなり盛り上がって腫れている。

息子も「赤い水玉人間だ」とばかにするくらい、
あちこちに、赤いまあるいかぶれ痕が。www

タバコを吸いたいと、やっぱり今でも時々思う。
でも、吸ってみてもいぜんみたいな「ぷはーっ」と言う感じもない。
(オイ、コラ吸ってんじゃネーか!w)
そして、日々タバコを思い出すたびに、今、吸わないでいられる
幸福感を感じる。

きっと、これからもなんとなーく1本に手をだしてしまうことも
あると思う(あるのか!!)。
でも、もうスモーカーには戻らない。

また、吸いたくないのに吸わずにはいられない惨めな日々に戻るのはごめんだから。

まあ、かゆい以外は、順調。
なんだかんだで面倒だった、禁煙外来通いもあと1回。

あのへんてこりんなドクターともさよならだ。





