

さて

今年は、カレンダーのせいか4日から通常勤務の方多いと思います。
でもって、うちも例にもれることなく相方は、本日より出勤。

ここで、初めて私の正月が来たかと。w
まあ、できればおちびたちも学校に……と行って欲しいところですが、
なにせ雪国の冬休みはなごうございますので。

31日は、年越しの準備などばたばたしておりまして、
1~2日にかけては、相方の実家へお泊り年始に。
近いんだから泊まらなくても良さそうなんですが。

如何せん、義母が義父と二人きりになるのが嫌なようで……
3人もきょうだいがいて、うちばかり何故ぞんなに気を使わねば?
シングルになってる他のきょうだいは、別に正月だから泊まるってこともなく
自由に顔出して帰るっつーだけなのに。

と正直な嫁目線。
だって、いろいろな事情が多いご実家なので
あまり首つっこみたくないし。w

ま、私がどうこうできることじゃないし、
いいんですがね。

幸い、来週まで
仕事のない私は、今週はフリーダムにやらせていただこうかと。
仕事もね、新しい派遣先の契約書も届かないので、
ああこのまま、無かった話にならないかなあとか、
ああ仕事あるだけましかあとか、
仕事に関しては、深く考えずにいたいものです。

正直、フルタイムだと
家の事相当手抜きになります。
つか、できない。w

それを収入でカバーしたいが、
地域の最低賃金だとフルタイムの恩恵が薄く感じられ
あいもかわらぬジレンマに陥りがち。

ああ、考えるまい。考えるまい。
この一週間は、
幸せに暮らしますよ。

ええ。

激寒っ

もともと優良道産品であったことを忘れてしまった、私の体。
昨日今日の気温の変化についていけてません。
もうすっかり体は関東仕様。

でも、去年の今頃はまだこんなに寒くなかったよね?
今年は、夏も寒かったくらいだから、冬がくるのが早いのかも?

まだ11月が始まったばかりというのに、
ちらちらと雪は降るし、市内のお山にも白く雪が積もってる。

バス停でバスを待つ間の風の冷たさといったら、
耳がそがれるような冷たさ。

いや~、しばれるねえどころの騒ぎじゃない。
まだたんすの衣替えも完全じゃないというのにっ。

ああ、関東の夏の暑さもイヤだけど、
ホッキャーローの冬の寒さも辛いわっ。

常春の国、マリネラに住みたいものだわ。

めまぐるしい

12月ももう後半。
仕事場もお正月休み前スパート。
学校も幼稚園も明日あさってでお休み。
明日は、法事があって、あさっては健康診断で
その次は長男の誕生日&職場の忘年会。

いつになく気ぜわしい年末。

とりあえず、夫方の親戚は
喪中扱いで年賀はなしってことにして。
会社関係と私の親戚もろもろの年賀状印刷をはじめる。

ああ、年末。
怒涛の引越しを終えて迎えるお正月。
親戚が近隣に潜むお正月。

ああ、今年はいろいろあったわね、なんて息つく間もない気ぜわしい年末。

ぐるぐるだわ。
でもね、でもね、来年は関東復帰目指すわよ(言霊)

湿気が

湿気がスゴイっす。

涼しいのは、大歓迎。

でも、この湿気は~~~~

なんか、気持ちも滅入ります。

ま、週末は気を取り直し

話し合いも進展。

なんとかやっと動かせそうになってきたっす。

夫婦間の不快指数もマックスだす。

寒いっ!寒すぎる!

もう4月から、雨ばかりで。
しかも、この寒さ。
ああ、だめ。

心身ともに萎えるわ。
