

ゴールデンってなあ・・・

連休です。

まあ、子供たちはカレンダー通りなので3日から7日までの休みなんですが。
ええ、夫が今日から7日まで、休みです。
休みすぎです。

別に、そんなに不仲とかではないのだけれど、長すぎる休暇はケンカの原因になるので、特に予定もないのでちょっとなあ・・・

ま、今年も恒例のお友達とデートに一日もらえるから、いいか。
年に一度、会社の先輩(年齢は、下。w)だった彼女に会う事。
それが、唯一の「個人」としての外出なんだよね。

幼稚園とか学校とか、子供を介さない、大切な友情の日なのだ。




・・・とはいえ、長すぎるぞ。井沢よ。


ちょっと、チャットを。

やってみた。

ネットはじめて3年目くらいなのかな?
で、チャット初体験。

マイミクさんが、たまたま「ここ」に来てと誘ってくださってのこと。

ミクシイに全盛ではまってたとき、ブログに比べてレスポンスいいなあ。
・・・と、思ったのだけれど、チャットは流石ですわ。
びっくり、オンタイムで会話ができるんですものねえ。

確かに複数で入ってると、何のコメントに対してかの注釈いれねばならないんですがね、面白面子に誘われてだったので、楽しめました。

でも、だんだんパソの動きが遅くなっていくんだよね。
すると会話に遅れがちになるのが、ちと辛い。

夫との兼用で、いらんもんが入りすぎてるせいもあるんだけどね。
ノートは、3年寿命っていうけど、今度は同じ額はたくならデスクトップにしよう。持ち運ばないのにノートって、省スペース以外デメリットのが多いしなあ。


ブログやミクシイとまた違う、母でも妻でもない一個人になれた良い時間がもてました。

・・・んが、お陰で夜更かしして朝、起きられず子供たちに迷惑をかけちゃいました。妻、母の座を離れた時間が、あっても引き戻されちゃうんだよねえ。

ヘンな天気ヘンな体調

今朝、子供たちを送り出した後、
今日銀行に入金に行くべきか?明日行くべきか悩んで、今日、行く事にした。

最近、運動不足なので駅前まで歩こうと・・・
歩いてる途中、ぼとぼとぼと~となんの前触れもなく大粒の雨が降り出した。

直ぐ、上がると思い通りすがりの軒先で、同じような目にあったオバサマと雨宿り。2~3分もしないうちに雨も上がり、本降りになる前に銀行行って帰ろうと思った。

銀行で用事を済ませ、外を見るとすげえ風!すげえ雨!とえらいこっちゃで、銀行でしばし雨宿り。
でも、小ぶりになるも上がらず、薬局でさらに買い物をしながら、天気と相談。


突風とどしゃ降りの繰り返し、上がりそうもないので、バス停へ。

で、家の近くまで戻ると雨も小降り。
さらに、買い物済ませて外へ出ると薄日が差してる。

雨に濡れたせいか、ぐわわわわわわわわ~ん!何時にない耳鳴り&目の前チカチカの飛蚊症。
なんだろ?雨にうたれてせいで、更年期に突入したのか?

で、ぼろぼろになって家に帰ると、また暴風雨。
激しい天候の中、ツカを迎えてお昼悟飯食べ終わる頃には、強い風は残るものの、すっかりいい天気だ。

さ、洗濯物外にかけとくべえ・・・と、立ち上がるとぐらぐらぐら~っと立ちくらみ。




・・・子供たちの新生活が落ち着いた途端、私の更年期がはじまったのか?!
参った。ヘンな天気。ヘンな体調。

あ~・・・この後、長男も迎えに行かなくちゃなあ。ウヘッ。

うほほほ~♪

・・・って、何を浮かれてるかといえば。

子供二人を送り出してからの掃除。
うほほほほ~い♪ではかどるよ。ホント。

まだ、2日目で自分も一人きりの時間をどぎまぎ過ごしてるんだけどさ、てきぱきやれるのよ。余計なチャチャが、はいんないせいか。
そんな、大掛かりな掃除じゃないけどさ、なんか久々の自分だけのペースでやってるって感じ?

ああ、こうしてこれから毎日少しずつ自分の時間が持てるといいなあ。
ささやかなしあわせってかんじだす。




ソフィア

今日は、一人で車で買い物に出かけた。

車の中で、久々にソフィアの「街」を聞きながら、
チョット、離れたショッピングセンターまで。
日頃、子供と車に乗るとポケモンだのなんだののアニソンばかり聞かされてしまうので、久々に自分のチョイスの曲を聴きながら運転できるのは、うれしい。

一人で、用事済ませに行くといつもの半分、っつか1/3の時間で帰ってこれるのね。w

ま、当分次男も午前中で戻ってくるけどね。
淋しいなんて思うまもなく。


