

ちょっと、さみしい

今までの私のネットの環境は、あくまでもバーチャルだった。

でも、ミクシイなんかで、コミュニティが出来上がってくると、マイミクさん同志が、どんどんリアルで会いだして、楽しそうだなって思うとちょい、さみしい。

今の自分の状況では、いつでも好きなときに外出なんてできないから、しょうがないって、わかってるし、そんなに大勢逢いたい人がいるわけでもないけれど・・・

仲良しさん同志が、会って楽しく遊んでたりのやり取りをみると、自分って蚊帳の外なんだなーってさみしくなる。

距離感が、掴みにくいツールだなあ。
今の私には。

もちろん、ブログ時代からのお付き合いの人にも、会いたい人たちいっぱいいるし、ミクシイで、会った素敵な人たちもいて・・・
本当は、自分もすんごく、会いたいからね。余計に寂しいわ。w

でも、会っちゃうと、自分の生活のなにかを狂わせそうな危惧もある。
上手くいえないけどね。
ここで、またしばらくまったりやるか。w

ずるいなあ

自分は、いっつもケータイいじってるくせに。
僕が、いつもパソコンに向かってるは、嫌なんだ。
自分勝手だなあ。


最近、夜早いとパソコンの前に座って、陣取ってるよなあ。


ま、今はゲームもやってるからすることあるからいいけどさあ。
頼むよ。

ちょっと、疲れたりもする。

ミクシイ、面白いけど。

長くなってくると、いろんなところから、いろんな人がやってきて、関係が複雑になって、時に疲れる~。

もともとのいい付き合いが、疎遠になっちゃいそうで。
新しく、楽しい出会いもあるけれども。

流れが、速くてねえ。
距離感をお互い見誤ったりとか。

ブログは、まったりペースでいいやねー。
っつか、ほぼ独り言状態だけどね。

なんか、こぼし場としてなきゃならない場所ですわ。


個人

で、いられる時間や関係が増えたなあ。

楽しみも、悩みも出てくるようになったけれど。
家の中での役割だけに押し込められてる頃よりは、
随分と個人でいられるようになったなあ。



後の祭り

楽しいままでいれないものなのかねえ。
大人って。

ただ楽しいってのが、一番罪がないと思ってたんだけれども。
楽しいだけでは、いれなくなっちゃうものなのかなあ?


祭りは終わって、あとは寂しさだけ残るものなの?
あんなに楽しそうだったのになあ。。。

人の気持ちって、わかんないものだね。
なんだか、淋しくも、悲しくも。

感染

なんかに、感染してウィスル性ヘントウ炎になった。

もう先週末くらいから、喉いたかったんだけど、耳鼻科の病気を疑いつつも、風邪の前駆症状かと思ってたら、エライことになった。

もう、白く膿んで、リンパまで腫れる始末。
こんなに喉が痛くなったのって生まれて初めて。w

夜も、喉も耳も首も痛くて眠れなかった。



「投薬じゃ足りないから、点滴でサポートしましょ。」



って、当分ズキズキは、消えないんだろうなあって思ってたら・・・
6時間くらい経った頃から、固形物食べられるようになりました。
モノによっては、しみますが、病院行く前にくらべれば。
天国と地獄。



ウィルス性とは、言われましたが・・・
アレルギー症状もあるので・・・先ずは、断煙ですかな。w

夜、痛くなければ、明日の点滴はさぼろう。
それぐらい、快調になった。
夕べは、ホントしにそうだったのに。
点滴ってすごいな。

ヘンな人

いるんだなあ。

悪い人では、ないんだろうけど。
著しく常識や言葉の使い方がわからない人。

そーゆー人は、ネット社会でやってけるのかなあ?
言葉だけのやりとりで、トラブルなく。

自分でも、心のコンディションや、ニュアンスの伝え方がうまくいかなくて、誤解を生んだり、あとで反省したり、時に被害妄想に陥るのに。

得てして、こういう人種はコチラが悩むほど、気にもかけてなかったりする。
ある意味ハッピーさんなんだな。

マイナス気分

気持ちが、マイナス方向に傾くと、ささいな事にも過剰に凹む。
みんなそうなんだろうけどね。

善意さえ、みえなくなる。

ある意味、自意識過剰ってカンヂでもある。
一つに躓くと、全てが雪達磨式に転がりだしちゃうんだよな。

コール

ミクシイを始めてから、結構ネットで掛け合う友人が増えた。

友人って言っていいのか、どうかもわかんないんだけどね。
ほとんどの人は。

でも、大収穫って思える人は、何人かいる。
ちょっと、ネットの出会いってどうなのよ?って思ってたアノ頃の自分を思い出して、苦笑い。

結構、盛んに身の回りの人たち、いろいろオフ会やなやで個人的にあっては親睦を深めているようだけれども。動けない我が身の不自由さを呪ったりしながらもコレでいいようにも思う。

だけれども、あったことも無い不思議な大切な友人も出来たってのも、事実だよねー。



ま、当分は、バーチャルでいい。
距離感がとれなくなるから。

喉痛い~

もう、ここんところ、胃がいたいだの、喉痛いだの。
夏のつかれですかねー。

でも、休み明けてDVDも観れて、ちょっと気持ちは元気モードだねえ。

グルグル解放

ここ1~2週間グルグルしてたのが、やっと抜けた。
某大好き姐さんじゃないけど、憑き物が取れたってカンヂ。

でも、「言葉」は、気をつけないと。
あらぬ誤解や、いらぬ殺生に成りかねない。

想いに足りない分は、なんどでも交わして確かめるべきだね。
すっきりして、よく眠れたよ。
寝すぎってくらいに。

明日からは、新学期も本格始動だしね。




タチ

性質とかいて、タチと読む。w

せっかちさんなんだよなあ。
おっちょこちょいだし。
まあ、遺伝的要素も多々あるんだけれど。

じっくりとか、ゆっくりとかが、どうも苦手。
急いては、ことを仕損じる。

ええ、仕損じてばかりです。
なんとか、なりませんか?

どっちみち

言葉にできないのって、辛いのー。
でも、言葉にされても辛かったりするんだよなー。

難しいねえ。
