

お内職

ミクシイで知り合って仲良くなったお嬢さんに、内職を分けていただいた。

誤字・脱字、主語抜けの女王のこの私に、
DVD関連のレビューを書くという、人も羨むような仕事(聞こえだけね。)をすこうしだけ、分けていただきました。



「大丈夫そうな人だから、お願いしてるんだよ。自信もって。」



と、彼女は優しく諭してくれたのですが。
正直、不安です。

続きを読む »


ありがとう

日々、ミクシイで生き馬の目を抜く勢い(w)で、コメントのやりとりで、バカばかりのこんな私でも、新しく交友の輪が広がっていっている。

でも、結局のところあまり、絡まなくなる人、なんかおかしな人、実生活だったら、絶対さけて通るよな・・・って人も混じってきちゃったりする。



「マイミクになりましょう♪」



と、メッセをマイミクさんのところから、流れてきた人だったりすると、「ちょっと待て!」な人物でも断りきれないのが・・・辛かったりする。
すごく、悪い人じゃなかったりするので、余計に扱いにくかったりもする。


ブログ時代は、呑気にまったりやってたなあと、この頃シミジミ思う。


ミクシイは、レスポンスもいいし、退屈しのぎにはもってこいなのだけれど、如何せん、コミュニケーションツールとか言って、意図反するような付き合いがはじまってしまうこともあるわけで。

ミクシイでも、確かに新しい「よい」関係も作ることは、できたけれども、やっぱりブログ時代からの付き合いというのは、「重み」がある。


ミクシイの日記自体で、あまり絡まなくっても、強く結びついてるように思うのは、一方通行片思いなのかしら?

ブログ時代のお友達が、ミクシイにいなくなっても付き合っていけてたのに、ミクシイでの新しい付き合いのほとんどの人は、ミクシイにいなくなったら、「はい、さよなら~♪」で終わるんだろうなあ・・・と思う。


あべっちさん、一番最初にできたネット友達で、私の好きな範囲をはるかに超えて、新境地に導いてくれました。
潔さを教えてくれました。でも、最近は、ほっこりしてるとこが、かわいらしかったりします。w

ウッチ-&リョウリョウ、昨夜も夜遅くなのにいやな顔もせず(いや、見えないんだけど。)、親身になってアレルギーのアドバイスをしてくれました。
声が、滅茶苦茶可愛くて悶絶しちゃいました。w
マニアネタの多いブログは、絶品です。


うなテンテー、育児に関しては、ホントあの頃から、支えられっぱなしで。
ミクシイでより、一層のお付き合いで、リアルでお会いすることもできて・・・
思うこと色々ですが、あなたのおかげで生きるのが、楽しくなりました。w


深Pさん、私が苦しいときに、かげながらいつも励ましの言葉、くれました。
私のうとい理数系の女王さまです。無機質のよき理解者です。
動物のなぜなぜ話で、おどろかされたネタもたくさんありました。
楽しかったです。


チャイ、去年から本当にいろんな荒波を越えてすげえがんばってるなって、いっつも尊敬してます。自分がいろんなトラブルに躓いたときは、貴女のがんばりを思い出すと、まだまだ、自分もがんばらにゃって、気持ちになります。
鬱に甘えない、その姿勢に本当に励まされてます。


もっちさん、どこか、なにか、ぼんやりと似てるところが、多いんですよね、意外と私たち。だから、もっちさんの悩みが他人事に思えなかったり、逆に同じような立場から、もっちさんにはげまされてこともいっぱいあります。
いつも、ちょっと遠くの空の下で、同じようなことにくじけそうになりつつがんばってる友人がいるんだ!と思うと、もうひとがんばりが利くんだよね。


ろば子さんは、本当にセンテンスの神様に愛されたお人で、みんなに愛される素敵な力をもった魅力的な人だよね。とっても気の利く思いやりのある人で、たくさんのイカシタ贈り物いただきました。うまちゃんとうちの次男坊がクリソツなのも、何かの縁みたいな?w
「歌」という世界で、どんどん素晴らしい才能を開花させて、新しい幸せも手に入れて、本当に良かったとかげながら、美貌の歌姫を祝福をさせてください。w


それと、OKOさん。
いつか、ブログに、ミクシイに帰ってくるの待ってるよ。
新しい、幸せをつれて。




なんて、今自分が、ここに立っていられることをみんなに感謝したいです。




楽しかったね、また会おう

もっとゆっくり、時間が取れるといいのになあ。
では、また会いましょう♪

今度は、健康診断です。

一年に一回、健康について不安にさせられる日が、近づいて参りました。w

そして、ココのところ要観察事項が、ひとつずつ増えていき、年末から年明けにかけて再検査とか、重苦しい年越しをしなければならない状況に陥っちゃうわけです。www

だから、年末にかかる11月の健診より4月の健診の方が、いいのだけれど。
4月は、イッピにあるので、春休み全開バリバリなので、子連れ健診になります。。。

子供連れの健診、自分もいっぱいいっぱいなのに、飽きてきた子供をなだめたたりすかしたりするのは、面倒なので、もう少しキャツラがでかくなるまでは、心もとない健康状態の年越しってことでしょうか?w




ああ、もう健康が当たり前の年齢じゃないんだなあ。
トホホ。。。
