

もっと、先の話かと思った。

「お父さんとお母さんの面倒見てよ。」

そう、電話で話してたのは、昨日のこと。
自分の父親なんかは、職業的に70越えても現役で、面倒見るどころか、見てもらってるくらいだから(笑)まったくもって、ピンとこない。

普通のお家というのは、父親が定年退職したらすぐに経済的援助をするものなのかなあ?

もともと、借金なんかがあったお家だから裕福ってことは、ないんだろうけどさ。そんなに困窮してるのかな?
近くで見てる妹がいうんだからな。

うちの生活にだって余裕がないのにな。
同居以前に、経済的に援助なんてできるのかなあ?

わからん。

なんだか。

月曜から、半日かけて一部屋ずつ、大掃除(風)にやっつけだしてます。日ごろ、さぼっているせいで、でるわでるわ埃の山。w

今週で、学校幼稚園関係休みに入っちゃうので、いけるところまで、行かねば。www

で、半日(今日なんか、一日)掃除してるとすっごく疲れる。
もう、ミクシイみるのも開くのもかったるい。
まあ、あそこも定期的に飽きがくるんだけれども。

いやー、ホント、専業主婦なのにお掃除苦手な私。
っつか、片付け下手なんだろうなあ。
もっと、こまめにやってたら年末こんなにアワアワしないんだろうなあ。
夏前にも軽くやるけどさー、基本が苦手だからダメなんだな。




もう、ダメだー。
家事が、一番疲れるよ。www

力不足でごめんなさい。

とりあえず、一時的なサポートの仕事は終わりました。
レビューとインタビューのリライト。


仕事をくれた彼女は、本当に締め切りに追われ、体調も心の按配も崩してたみたいで、もっと力になってあげれればなあと、自分のできの悪さに泣きが、入りました。


ホントに、すごく忙しいのに私の原稿に丁寧に添削を入れてくれて、特徴をつかめずに困ってるものは、アドバイスをくれ、ルールも細かに教えてくれて、本当に仕事してるというより、勉強させてもらったって言うかんぢで。


むしろ、足手まといになったのでは?


なんて、悔やまれる部分が多かったのだけれど。
ギャラの請求書書いてって・・・書けないよ。
ホントに。

私的には、正直、へこむこともあったけれど、彼女、とてもいい人だから、応えたいって言う気持ちと、もっとうまい文章が書きたいっていう気持ちっていうのかな?

学ばせてもらってるって言うかんぢで。
悔しかったり、楽しかったりでした。





いや、ホント。
仕事ってたいへんなんだね。
ありがとう。忙しかったのに。

次は、もっと応えられるようになりたいよ。

ありがとう、Lavie

日曜日、某パソコンショップで、デスクトップのパソコンが、思いのほか安く売っていたので、衝動買いしてしまった。

サクサク動く。
いつダウンするか心配の要らない安心感。
容量も倍以上。

財布の痛いのをのぞけば快適なり…


昨日、取り外したノートパソコンのラヴィを箱に入れてしまった。
不調といえど、ハードとっかえればまだ、動くし、用途もなにかとあるから、処分は、しない。


箱にしまいながら、ほんの少しジンワリした。
思えば、子供を産んで、夫以外話し相手のいない日々。
子供を介した人にぎりの知り合い。

そんな世界から、連れ出してくれたのは、このパソコンだったんだよなあ。先日、日記に書いたみんなや、ミクシイで知り合えた人たちもみんなコイツが、連れてきてくれんだよな。

ちょっと、感慨深かった。w

ただのツールに過ぎないはずなのにね。
こいつのおかげで、随分と救われたし、世界が広がった。


どきどきしながら、使ってたけど。
ありがとう、Lavie

アニサキス

だったのかな?

正直、確信がもてない。
確かに、シメサバは食べた。
でも、長期冷凍処置を受けてる商品のはず…

私は、子供の頃から何度も、急性胃炎で病院のお世話になっている。
もともと、胃が悪いので、のっぴきならないほどの痛みを味わうことは、今まで、なんどもある。

でも、今回のは、痛みが相当長引いた。
丸一日、こんなに苦しかったのは、はじめて。

早いうちなら、摘出してくれるらしいのだけれど、最初に行った病院が、内視鏡の設備のない小児科ってのが、まずかった。
その痛みが、長引いたら総合病院やかかりつけに再診してもらおうかと思ったけど、今日は、痛いけど、そんなに痛くない。

放置しておいていいのかな?
そんな苦しくないし、今は。
で、時間が立つと、摘出できなくなるっていうし・・・

まあ、スンゴク痛くなったら、病院だな。(放置かよ!w)
だって、何処に行ったら、確実にその場でやってくれるかわかんないもんよ。

小学校入っても、幼稚園は行っても、やっぱりイザって言うときは、まだ動けない。夫が、もっと思いやりのある人なら、結果も違ってたろうに・・・

ま、様子みますか。
いや、みてる場合じゃないのかな?どうなの?
