

なんだろう?

隅っこに、今までみたことのないモノが付いてる?

拍手?

なに、よい記事だと拍手してもらえるの?

なに?でFC2の方のランキングの目安とかになるの?

・・・なくてもいいよ。w


内職に・・・

内職にブログで稼ぐってものがある。

ZENさん、ブログやってるんだからやればいいじゃん!って思う人もいらっしゃるかと・・・(まあ、一時広告みたいの打つだけで100円200円もらえるのもやってたけどね)

稼ぐとなると大勢の人に見に来てもらえるようにせなあかん。
最近、はやりのアフぇリエイトっつーの?
商品の広告で稼ぐとか・・・

にしても、私の場合。
大勢の人に見られたくないんだよね。w

遠くにいる、ネット友達との近況のやり取りのツールぐらいにしかおもってないし・・・
検索で、バンバン引っかかっちゃうようにすると、怖くて身近な愚痴も書きこめやしないし。

細々と、やっていきたいの。
ま、いつやめてもいいくらいで。(いい加減だ。)

そりゃあ、ここからまた新しい付き合いが生まれれば嬉しいけどね。
今は、そっち方面の期待はミクシイに任せとけば良いからな。

私のブログは、現在ここで旧知をあたためるようと、完全ブラックで誰にも知られないようのブログがいっこ。
広告ように万人に明るくどーもーっていうのは、多分、続けられない。w

だから、ブログでは稼げないのよね。ははは。
そんな、楽なほうに流れようとするから「内職商法」とかが電話してきちゃうんだな。

まあ、ともあれ今は、少しながら収入(小遣い)が入るので、主婦向けの講座を受けてみたり、FAXなんかの設備投資と自己投資をささやかながらにやっていこうと思う。


へんな、会社の方。
トラバとかつけないでくださいね。www

ああ、やる気がでない

ジョシ日前だからでしょうか?
やる気元気イワキがまったく出ません。

心身ともになんとなーく・・・重い。


落ち込んでるとか、沈んでるとかでもないんですが。
そうじ力、実践再び始めたいんですけどね。(懲りてない。w)
掃除って、集中力と一定時間内の根気が必要じゃないすか。

ちょっと「やるぞ!」って心意気になれない。
また、しばらくすると役員会なんかが、あって掃除どころじゃなくなるからな。今のうちにやっと来たいんだけどね。

粗大ゴミでだすべきかどうかって、ものの確認の電話しただけで、今日は掃除機がけと棚をちょこちょこって拭いてお仕舞い。

なのに、もう11時回ってる。

在宅をここ2年でもう少しやってみたいと思うので、その資料集めや、FAX購入の検討やプロバイダのメルアドどーしよーかとさもないことを悩みつつ。

なんとない倦怠感にとり憑かれてるわけです。

あぶない、あぶない。

PTAの役員関係の件で、どうも「働いていないから…」的発言を受けて、今のお友達下請けから、もう少し規模を広げていこうと思ってネット検索を開始した今日この頃・・・なんですが。

さっそく、やってしまいましたねー。
なんとなく、資料請求だけなら問題あるまいと思い資料請求したら、その日の夕方に電話かかってきちゃいましたよ!(笑)

で、資料請求しただけだし、在宅も本格的に動くなら今年の後半からだなーぐらいに思ってたんでね、正直あわてちゃったよ。

忙しい時間帯なので、翌日に電話しますっていうので、次の日電話来るのを仕事しながら待ってました。


で、まあ教えながらも仕事受けてもらえるんですよってめっちゃオイシイ話。おいしすぎて疑っちゃってよかった。


「普通のSOHOの登録会社とは、システムが違いますよね?」

「ええ、何十万も前払いで、仕事しないでしょ?」

「当然ですよ」

「でも、教えてもらいながら仕事ももらえるって美味しすぎじゃないですか?」

「ええ、うちもボランティアではないので、教育費はいただきますよ」

「そうなんですか?」

「ええ、翌々月から12000円・・・云々」



・・・先にとられるか、後にとられるかのちがいじゃねーか。


恥ずかしながら、自分のかつてのスキルを生かしたいなんてかたっちゃったよ。(笑)
で、電話で話しながらネットで検索したら、削除されてるのがほとんどだったけれども、胡散臭い会社っていうのが、はっきりかくしょうできちゃったのよ。www

その後は、多分相手の話をテキトーに流しちゃって、疑い光線でてたかな?



「もし、はじめたいのであればフリーダイヤルの0120-6××-×××の○○まで、電話ください。」

「あ、わっかりましたー♪」


多分・・・ですが、むこうも一日に何件も電話してるんでしょうね。
「感づかれた感」があったのでしょうね。

ふふ、お姉さんったら、茨城なまりだわよ。

ネットでそちらの会社のことを検索してって、向こうから言ってきたのよ。会社の説明もそうすると楽チンだろうけど、そういう在宅商法大丈夫でしょうか?の質問が一番上に立ってたのよね。今日は。w

多分、あちこち検索かけては削除させてるんだろうけどさー。
運が悪かったね。この日は、一番上に出てたし。
それ、みたんだろうなあって思ったんだよね。きっと。

いや、おかげで助かったけど。
だいたい、サイトの説明するのに7つの部門ででてくるって説明してたけどさ、それって正体を隠すのに名前を複数もってるってことだろ?

いやー、騙されない、騙されないって思ってたけどさ。
ま、騙されてないんだけれどさ。
たまたま、資料請求した会社がこれじゃあなあ。

ネットの記事だけじゃ、わかんないしねえ。
まあ、話せたからヤバイってのもわかったんだけど。


ネット、恐るべし。


あー・・・でも、個人情報が残っちゃってるなー。
資料もうっかり請求できない世の中だな。




ちょっと、反省だ。

開き直り

車が壊れた20万以上修理にかかった。

今度は、冷蔵庫だ。

確かに4月頃から、ブイイイイイイイインって異音が大きく響くようになった。

今日、午前中は普通に冷えてったのに、午後一番で開けたら・・・止まってた。w

サービスセンターに電話した。

修理代、どれくらいかかるか聞いてみた。


10万


とか、答えやがった。

ネットで検索した時には3~5万くらいってありましたけど?

って、突っ込んだら6万ぐらいと修正しやがった!


えーっと・・・そんなに我が家に、お金ないんですけど。

アバウト、車修理20万、自動車税4万5000円、冷蔵庫10万・・・って。




(lllΘ皿Θlll)ガガァンガァァァァァ




一家心中です。

でも、なんか笑ってしまう。

っつか、笑うしかないね。

次、あったらマヂ一家心中かも知れないけどね。

なんなんでしょ?

まったく、もう。

