

ちゅう・ぱっち

今朝から、ちょっとちっさいニコパチにかわりました。

30→20→10→止め

の今、20です。
まあ、別になんでもないかなあって感じだったんですが、
微妙にタバコを吸いたいと思う。
激しく吸いたいのじゃなくて、忘れていた喫煙を思い出したみたいに
頭の中に「吸いたいなあ」という気持ちがゆらぐ。

これが、10の差なのかな?

じゃあ、小パチを貼り終わったあとも
この揺らぐような喫煙欲求にかられるのかなあ?
なんか、楽だなあって思ってたのは、やっぱり一日中
ニコチンを吸収してたからなんだなあ。

一ヶ月経つんだけど、悦びって言うより・・・・・・
最後のパッチ後に、吸いたくなくなってるかが不安でたまらない。

とうとう

二の腕がカブレはじめました。

ニコパチと同じようにまあるい形で、
赤くボコボコに腫れました。w

幸い、反対側の腕は大丈夫そうなので、
貼り続けていますが。
一応、左右交互に場所をずらしながら
貼ってきましたが。

皮膚の薄い二の腕の内側が、真っ先にやられましたね。

いやー、禁煙プログラム終わるまで、貼るとこなくなんないかなー?
心配。w

貼らないデー

ニコパチしてると、ちっとも吸いたくない。
そして、もう一ヶ月。

貼らなくても吸いたくならないかも。
一日目、おー吸わなくても平気。
がーしかし、2日目。
気がつくとタバコの事ばかり考えている。

ふらふらと夫のタバコに手が伸びる。



いかーーーーーーん



吸ってしまう!!
で、慌ててニコパチを貼る。
しかし、皮膚からのニコチン吸収は、即効性がないので、
以前、買い置いて放置していたニコレットをすばやく噛む・・・・・・。

ふわーーーーーっ。
アブないところだった。

ニコパチの威力、思い知らされたよ。
そして、同時にニコパチがなくて平気な日が来るのか?
ニコパチと別れた日から、本当の禁煙が始まるのではないか?

ああ、不安。
でも、相談できるドクターもいないし、どーすりゃいいの?

年内最後の禁煙外来

一酸化炭素計測。


「0」


やったー!あれ?やり直しですか?



「0」



やったー!ん?まだ、だめですか?




「アレ、おかしいなあ。まあ、いいでしょう」



で、なにがおかしいのか、何がダメなのか説明もないのがこのドクター。w
おーい!説明くらいしようよ

で、また2週間分のニコパチ。
中サイズといよいよ小サイズを貰ってきた。
年明け2回いって終わり。

貼らなくても、実は吸わないでいられることを発見。
だまし、だましいきます。w
痛烈に吸いたい事はないのですが、なんとなく火をつけてしまうことがありそうです。

ホント、しかし、医者あれでいいのか?www

思い切って

今日は、神のご加護がありそうなので・・・・・・

禁煙パッチを貼らずに過ごしてみようと思います。
なんでかというと、夜寝る前には剥がしてるのですが、
夜中まで起きていて、寝る前に剥がすとやっぱし、悪夢にうなされます。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

でございます。
なので、只今14時ちょうど。
朝から、ニコパチ無しで過ごしております、

今日、一日貼らずにすみますよーに。


メリー・クリスマス

3週間

アーっという間に3週間。
まあ、ちょっと吸っちゃったりもしたけれど、苦しむことなく3週間。

あと2日ほどで子どもたちも休みに入るので、
冬休み明けるまでは、吸わないでいられるでしょう。
あ、年内に1回、受診しなくちゃです。

気がつけば、胃腸は随分調子がいい。
吸ってる事を気に病まない生活。
ニコチン他、有害物質で胃壁が荒らされることのない生活。

健常者に比べれば、不快感、違和感はあるほうなのだろうけど、
禁煙開始前の最悪の状態にくらべれば天国です。

タバコが体にわるいことをジワジワと実感させられる。
禁煙は、モチロンだけれども
胃腸風邪も、インフルエンザもない健康な冬が過ごせるといいな。

あ、呼吸器が健康になりつつあるせいか、
今シーズンはまだ、風邪にやられてません。

じんわり、じんわりからだが元気になってるんだなあ。
というか、正常に近づいてるんだなあ。
この実感をわすれないようにしなくては・・・・・・


吸っちまった

はははー。

1本吸っちゃった。

スンゴク、吸いたかったとかじゃなくて。

なんか、今吸ったらどーなる?

みたいな、実験心理の甘い罠。

もっと、まずくってクラクラ~ゲホゲホってねえ、

なるかな?

なんて。

へへへ。

変わらず。

ゴホとも

クラッとも

きませんでした。







残念。






でも、もうそこからズルズルは吸わないよ。
また、2週後の一酸化炭素の測定を目指して禁煙を続けます。
タバコ、やっぱ20年も吸ってたからな。
2週間禁煙してても、すぐ受け付けちゃうんだなあ。

改めて、恐ろしさを再認識したので、
励みます、禁煙に。


エヘ。やっちまった。

2週間がたちました

「吸いたいのかもなぁ」とか

「いつもなら、このシーン吸ってるよなあ」とか

そんな気持ちは、時々芽生えます。

でも、それは習慣的な依存を脳みそが思い出している

だけで、禁断症状とかではないかな。

横で、アフォ夫がタバコを吸っても、

ファミレスで喫煙席に通されても、

別に平気。

「くっそー、おまえらー!」とか

想わない。

ええ、長年吸わなかった人のように

「煙いな」とか

「くさいな」って思うくらい。











果たして、ニコパチを剥がしてもそう思えるのか?











神のみぞ知るです。w

ま、いつでも喫煙者に体は戻れるんだよね。

一本目だけが、最初のまずさで

二本目からは、今までと一緒の嫌悪感と快楽を脳が感じる。

だから、意思が大切なんだと思う。

意思の強さは関係ないっていうけれど。

もう2度とこの罠にはまらないと強く思わなければ、

体から、ニコチンが抜けてもまた、罠にかかる。

意思の強さが必要なのは、禁煙が成功してからなのだと思う。

とりあえず、すごく順調。

「タバコの心配をしなくていい平穏な日々」を堪能している。

吸うことが、なによりも苦痛だったんだよね。

そこから派生する健康の事や金銭的なことじゃなくて、

もう吸いたくないのに止められないニコチンジャンキーだったことが

なによりも、心の負担だったんだなと、2週間吸わないでいられて思うこと。

13日目(禁煙外来2回目)

今日、2回目の禁煙外来です。
ドクターは、ホントにに一酸化炭素の測定をして、ニコチンパッチの処方するだけの人なので、禁煙開始日も決めてないので、多分ジャスト2週間のカウントされてます。

ええ、実際はそこから引く2です。
でも、このドクターは、メンタル的なフォロー一切してくれない。
こちら側の状態は、関係なし。
はじめる前は、やめる意思があるかどうかの確認と脅し(自費になりますよ)。
2回目の問診は一本も吸ってないかどうかの確認。


「激しい喫煙衝動もなくて、すごく順調です。ただ、貼って寝ると夜眠れないので剥がしてます」


普通は、何故眠れないのかとか、剥がして寝るような指導をするとネットで調べる禁煙外来の先生の指導法を見かけますが「眠れない」には

医者:「あ、そうですか?」(疑問系)

私:「順調です」と答えてるのに

医者:「イライラが収まってくるころでしょうか?」

私:「してませんよ。大きな喫煙衝動もなく、とても楽ですっていってるでしょ?」
(↑チキンなので、心の中で」

でいよいよ、一酸化炭素測定。
正直、このためだけに医者に面談してるわけだし。
吸ってるか、吸ってないかの目安としてね。

で、私は一つ不安があったので医者に聞いてみました


「夫が、同じ室内で結構、タバコをすうのですが大丈夫ですか?」


まあ、「検査に数値として影響があるのか?」という意味で
計測前に聞いたのですが、医者は意思の疎通ができてないものだから、
私の健康上に副流煙が問題かどうかと思ったらしく


「それは、ご主人と相談してみてください。私が、どうこうできるもんだいじゃないから」


誰も、そんなこと聞いてないって。
副流煙による2次被害の相談なんてmアフォじゃあるまいししませんよ。
仮にも20年吸ってるんですから、今更、副流煙なんてきにしねーつーの。
ただ、検査の結果に影響がでるかどうかってこーとー
まったく、話をききゃあしないドクターだよ。




医者選び、失敗




でも、いいんです。
医者がどおであれ、私はタバコを止めたいから。
禁煙外来のルールに則って、ニコパチを処方してもらえれば、
あとは、自分でがんばります。

で、結果が1ppm普通の人です。
最初の計測時は18ppm。
大気汚染の基準は10ppmだそうで、いやクリーンになりつつありますよ。

でも話を聞かないドクターに



「0になりますか?」


と勇気を持って聞いてみましたところ、吸ってない人でも「0」じゃない人もいるそうです。
まあ「1」ってのは、もう非喫煙者と変わらないってことっすね。
噂では、1週間ぐらい禁煙してるとこの数値にほとんどの人は戻るらしいですが。

ええ、医者はもちろん何も説明してくれませんよ。
金とって処方してるってそんなもんです。w
どうでもいいんでしょう。www

で、つまんない問診を終えて処方薬局へ。
薬剤師さん。



「どうですか? イライラしませんか?」

「順調ですよー。今までの禁煙に比べたら随分楽ですよ」

「あー、僕なんか、タバコの夢みちゃって大変でしたよ」



ふふん。
薬剤師さんのほうが、よっぽど親身だ。
あと、3回はあの医者にあわなきゃいけないんだよな。
止めれてようが、なんだろうが2週間ごとに全5回通う。
それが禁煙外来だから。

ホント、ちょっとでも吸って数値が上がってたら何言われるかわかんないからな。
あの医者に説教されるのだけは、まっぴらだ。
絶対、吸わないぞー!


副作用

ここのところ、ホントおかしな夢ばかり見る。
日頃から、浅い眠りがさらに浅い。

ニコパチのせいなのか、単なる精神的なものなのか?

ええ、私生活も千路に乱れてますからね。
心にはいつも重石がのってます。




「ニコチンパッチ 副作用」



で、ググッて見たところ
使用者の5パーセント以上に「不眠」という症状がでるそうな。

>また、ニコチンパッチを貼ったまま就眠すると眠りが浅くなったり、重苦しい夢を見たりすること
>があります。この場合は朝パッチを貼付し、就寝前にはがすようにすると良いでしょう。

だって。
今夜から、夜剥がして寝ます。
朝、貼ります。

なんだかわからないですが、岩見沢在住のオジサマの夢をみます。
彼もここ数年に禁煙をしたはずですが、
我が家の家系では彼と私だけが喫煙者だったんだよなあ。

そうなのか?(笑)
ま、どんな因果かはわかりませんが、
剥がしてから寝ます。

今夜は、ゆっくり眠れますように。www
ニコパチ豆知識でした。

週末です。

日曜からずーっと、話をしないままに週末です。
死にたい気分だ。

もう、ニコパチを貼っている限り、とりあえずの喫煙はしないですんでるけどね。

週末、いつ理性のタガが外れてもおかしくないですよ。
タバコのことより、そっちの方が負担ですよ。
もう、なきそうな金曜の夜です。

9日目だ

えと。9日目です。

今朝は、無性に吸いたい。吸いたいって思う気持ちが小刻みに来る。
朝の夫の出勤が遅く、無言のままいつもだもダラダラいたせいか?
生理前だから?

まあ、どっちも。

シケモクに手が伸びかける。
いや、もう明日明後日、その次あたりには
2回目の受診日

計測もあるし、グッと我慢。

また、恐怖の週末がくる。
夫よ、どっかいっちゃえ。
そして、オレに顔を見せるな。

たのむから、邪魔だけはしないでください。
わたしの。

8日目に突入?

感じとしては、3日目くらいからあまり変わってない。w

すごく、楽になった

とか、ないです。
いや、以前の意志だけの禁煙にくらべれば最初から楽なんですけどね。

ただ、細波のような「吸いたさ」は、相変わらず一日のうちに何度か感じます。
でも、外出から戻っても、凹むような事実があったとしても、とりあえずは吸わずにいられます。

ニコパチは、次もデカイやつを処方されるのかな?
でも、次の一酸化炭素の測定値は、どこまで下がるのかしら?
この前は、ゆっくり同じ速度で吐ききってくださいっていわれたけど、吐ききってないんだよねえ。w

で、18ちょっとだから、実際はもうちょっと↑なんだろうなあ。

吸いたさの変化は感じませんが・・・・・・
吸わなくても日々暮らせる事は、一度もタバコを吸った事にナイ人にはわからない、ささやかなささやかな幸せをかんじます。

もう、絶対に吸わない。
あの嫌悪感を引きずった生活にはもどりたくないのだあ。

1週間かぁ

実感ないなあ。

まだ、細波のような喫煙欲求
反面、さほど気にもならない程度。

どうなのかな?
いや、吸わないだけまし。

こう、なんだかやめてる実感のないままに。
まあ、ニコチンは摂取し続けてるからなあ。

とりあえず、意識しなくなる日までだなあ。
20年吸ってたからな、そんな簡単には忘れられるまい。

だから、吸わない秘訣は吸わなくて平気になるまでの
心の葛藤だろうなあ。
一本が地獄の連鎖の日々になるわけだし。

なんだかんだで7日目。
明日からも吸わないでいこう♪

うつうつモードもしくは更年期ともww

禁煙は順調、胃腸も回復なんだけれども。

まあ、低め安定ぐらいなんだけれども。
爬虫類だからかしら?
気温が下がってきてるせいかしら?

なんだか、思ったように体を動かせない、気力ない。
ダルっ。

早いうちに大掃除を小分けに取り掛かりたいんだけれども、
どうにもこうにも掃除をするまでモチベーションが上がらないので、
途中で切り上げていつものお掃除で終わってしまう。w

なんか、役員の疲れが抜けきってないのかなあ?
もう、年末なのにね。



とりあえず、禁煙だ!

祝★一週間

祝の後に★までつけてますが・・・・・・
いつもの禁煙なら1週間もやれば「よくがんばった!」
って感じなんですが、今回はなんでしょ?

1週間吸ってない実感がない。w
なんだか、未だ禁煙初めて2~3日しかたってないって感じ。

すごい、吸いたい山があるわけでもないんだけど、
もちろん、ニコチン断ちしてるわけでもないんだけど。
体調も目に見えて回復傾向なんだけれども。

なんでだか、1週間も続けてる実感がない。
不思議な気持ちだー。

1週間抜けると大きな喫煙衝動は起こらなくなるっていうけど。
ニコパチ使ってるから、はじめから大きい衝動はこないけど。
そろそろ、小さい波もなくなってくるってこと?
いや、そんなに都合はよくないか。

すいたさ加減は、午前中が一番吸いたい。
1人になってヤレヤレの瞬間から「吸いたく」なる。
で、子どもが帰ってきちゃうと、気が紛れる事が
多くなって忘れてる事が多い。

朝の喫煙を制するものが、禁煙を征するものといっても過言じゃないぐらいに、朝のタバコとニコチンジャンキーの関係って深いのね。

ああ、まるで私の業のようだわ。
なんとか、7日目朝を迎えてます。

6日目夜

さわさわと吸いたい波のある一日だったなあ。
でも、何かしてるうちに紛れるから、今日も吸わずにすみました。

まったく、吸いたくないってことは
ないんだなあ、ニコパチも。
衝動がユルイってことか。
これだけでも、我慢我慢の禁煙より随分、楽だ。

で、ドクターの

「止められないと自腹になりますよ」

の一言が後押ししてくれてる。
ふふ、励ましじゃなく脅しだけど。www

これで、成功したら絶対に人に勧めちゃうな。
楽だもの。
タバコ代2週間にかかる金額に毛が生えたようなものだし。
うん。

ま、2回目面接してみてこれがどういう状態なのか
聞いてみない事にはなんだけど。
でも、あんまり禁煙外来に人が来てないんだろうな。
ネットでみるような、手順じゃなくって

先の脅し文句と、一酸化炭素濃度計測しただけで、
禁煙日はどうしますかとかもなかったし、
なんのメンタル的ケアもなかったし。w

まあ、明日で1週間です。

6日目の朝

昨日ぐらいから、朝からサワサワと弱い喫煙衝動を感じます。
ストレスかかると欲しくなりますからね。

タバコ。

朝の接触だけは避けられませんから。
この時間のストレス相当です。w
だって、口も利かない大人が2人子どもはさんで
朝の支度してますから。

でも、ひさしぶりに1週間近く禁煙できてますね。
ああ、やっと何日間、じゃなくて
あれ? もうすぐ一週間たつじゃん!
みたいな。

禁煙に関しては、リラックスしながらいい感じで
進んでます。

今朝ぐらいからは、鏡をのぞいてみて
顔色がいいなって思いました。
胃は、かなり状態がいいみたいです。
夜から朝にかけての症状も気にならない程度になってきました。

ホント、病んでいた分、体の反応も早いかもしれない。
今まで、禁煙でメリットの方にじっくり注意むけたことなかったもんね。


「吸わせてー!」


の気持ちと戦うのが精一杯で。
さ、みんな出払ったところで、家事でもしますか。


5日目の朝

夫が仕事に行って、子どもも出払って
やっと、昨日からの緊張から解放されたこの時間(午前10時)


タバコ、吸いたい。


緊張中は、あまり吸いたくならないものなのね。w
そういえば、いつも出かけてる最中は吸わなくても平気だけど、
ウチに帰ったら先ず、一服だったもんなあ。

緊張弛緩したいから、ニコチン補充して脳みそも
偽りの快感に溺れたいんだろうなあ。

雨が降ってきて、ちょっと気持ちもブルー入って来ちゃったけど、
とりあえず、買い物行って、あとは休み休み掃除をしよう。

胃の調子は、あんなに緊張を強いられた割には
小康状態。

プリーズ心の平安。
これは、胃にも禁煙にも一番なのになあ。

で4日目も終わる

ホントに。w
吸わない手持ちぶたさはあるけれど、
精神的にこんなに凹んでるのに吸いたくないよ。

ははは(乾笑)

夫婦間は揺らいでいるようだけれども、
禁煙の意思は揺らいでないようだ。(泣笑)

ニコチンパッチって、すごいねー。
すごいよ。よろこんでいいのか、なんなのかわかんないけれども。

今夜は、はりかえずに明日の朝に貼りかえることにしよう。
夜つけたてだから、寝つきが悪いのかもだし、
かといって貼らないで吸わない自信もまだないからね。

いやあ・・・・・・。
なんだか、複雑な一日になってしまったわ。

4日目の昼

案の定、嫌な予感的中。


夫婦喧嘩勃発



私だけを罵ればいいのに、子どもにまで八つ当たり。
ドスドスとデカイ音を出し、子どもたちをビビらせた挙句、退場。

下の子は「怖かったねー」と一生懸命おどけてみせ、
上の子は八つ当たりに叱られてシクシク泣いていた。

最悪の日曜日だ。
仕事で忙しくて、休みが取れないのもわかる。
疲れていて、イライラするのもわかる。
でも、だから子どももなつかないんじゃないの?
家庭内の不具合は、すべて私のせい?




「働かずに、一日ゴロゴロしてんじゃねーよ




だって。ホント、この人怒ると人格疑うようなこと平気でいうよなー。
じゃあ、私が社会復帰するためにあなたは、何か協力してくれただろうか?

近所にパートに出るにしても、水曜は午前保育なので出られない、
ならば土日どっちかシフトを組まなければならないって条件なんだけどって言えば



「土曜に仕事の時もあるし、日曜にサッカーのときもあるから無理」



とか、そんな返事じゃないのさ。
だから、小学校に入るまでは、
外に出るのは無理だなって話をしたじゃないの。

車の修理代だって、出産費用だって
働けない代わりに、私の独身時代からの貯金や実家から
工面したりと経済をそれなりに援護してきてるじゃないの。



「金がたまんねーのは、テメエのせいだろうが!」



私のせいですか?
あなたの浪費癖はどうなですか?
あなたのご実家はどうなんですか?
悪いのは、私ですか?

いやー、もう激しいケンカでしたよ。
子どもがいるところで怒鳴ってこなくてもいいのに

人間的にどうなんでしょう?

いつもなら、バターンと夫が出て行った後で、
思い切りライターでタバコに日をつけるところが、
ははは、悲しいんだか、嬉しいんだかわからないけれども
タバコに逃避はしなかった。


なんだかなー。
禁煙問題より、夫婦間問題の方が深刻になってきたかも


子どもたちが、かわいそうな日曜になってしまった。
トホホ

4日目の朝~♪

朝の目覚めがすごくいい。

ホントに、違う。
こんなニコチンパッチ貼りながらでも、短時間でこんなに違うの?
気のせい? 思い込み?
朝、体が軽いよ。

胃の調子も今朝は随分いい。
健康の人にしてみれば、あれ?胃が重いって思うような症状かも
知れないけれど、ここ2ヶ月の間の絶不調からは抜け出した予感

今までの禁煙では、得られなかった壮快感を感じるのは、
体がかなり参ってたからなんでしょうねえ。

でも、反面ニコチンパッチを貼ってるせいなのかは、
わからないけど夜は、夢を多く見て普段から浅い睡眠がさらに
浅いみたい。もう少したったら、夜の就寝前には剥がして
朝から貼るようにしてみよう。

3日目が1回目の山場というけれども。
さすがに、昨日は午後から少々の喫煙欲求がムラムラ(違)と。w
今日は、夫も休みで一日在宅。

がんばって、乗り切れるといいなあ。
明日は、きょうよりもっと体が元気になってることを
イメージして。

天気もよいし、いい朝です。

でもって、3日目

夜には、喫煙衝動もおさまりまた平穏な精神状態に。
気づけば、本日はかなり胃腸の調子がいいみたい

まあ、横になると胃酸はどうしても逆流してくるのだけれども、
ホンの1週間前に比べれば随分、回復したようにも。
夜、揚げ物食べたんだけれども、今のところ胸焼けもしてないよ。うん。

やっぱり、よくなったことは書き留めておこう。
体にいいことが、精神的にいいことが、いっぱいあるって
常に意識してないと、たちまち引き戻されてしまいそうに思うから。

ただ、アレだね。
口寂しさから飲んだり、食べたりが増えて太りはしないけど、
ブツブツと吹き出物ができちゃうのは、ネックよね。

さ、まだ早いんだけれども胃酸止めの薬飲んで早めに寝よう。
明日も無事に吸わずにすみますよーに。(-人-)


だって、明日は一番のストレス源の夫が一日中お休みだからねー。
ちょっと、心配だわー。

やっぱり3日目?

今日は、朝一で日記を書いた後、チビたちと半日家を空けていた。
疲れて帰ってきたとき、ついに




「タバコ吸いたい」



って思った。
で、それ以降、今日はちょこちょこ吸いたいって思う。

タバコが吸いたいのか、空腹なのかちょっと混乱。
とりあえず、いつも帰宅後にヤレヤレと一服するからなのかしら?
ちょっと、タバコ吸いたいって思ったら、今日は小さい吸いたい波がざわざわと。

ふふふ。
まったく、楽にはやめれないのぬえ。
さすが、タバコ。
恐るべしだ。


吸わない吸わない吸わない吸わない、絶対に吸わないぞー!

はい、3日目

連日、日に2回は日記更新してますが・・・・・・(笑)

今回は、きっちり禁煙意識してやっていこうと思うので
状況報告&自己記録としてつけていこうかなと。
しばらくは。

昨夜は、少し吸いたくなりましたね。
でも、ジワジワーっと弱い欲求がずっと続く感じで
タバコを吸いたいというより、口さみしいと言った感じに近いかも。

ガムを用意しておこうと思う。

昨夜もよこっちょで夫が1~2本吸っていたようだけれども、
「くれ!」って気持ちにはならず。
むしろ、副流煙のせいで次回の一酸化炭素の検査の時に
数値が下がらないと困るので、そうそうに退散して先に就寝。

あわせて胃の調子を振り返ってみると、
相変わらず・・・より少しまし?
朝起きぬけは、かなり楽。ただ、朝食後の就職前ぐあいのみぞおちがつかえる感じや背中の鈍い痛みは、軽減したようにも思うけど、以前続いてます。ただ、就寝前の胸焼け感は、かなり軽くなったっていう自覚がある。

目覚めは、かなりよくなった。
朝の倦怠感は、確実に違う。

肌の調子はどうかなあ?
あんまり変わらないかな?
よくなるってよく聞くけど、3日目にして特に変化は感じないな。

よく喫煙者は息苦しさを(一酸化炭素のせいらしいけど)感じるって
いうけど、私はそれはあまり感じた事がないのでなんとも言えないけど、倦怠感や疲れやすさは少しよくなったような気も。

胃は、変わらずと書いたけれども、
仕事うけてもいいかな? と思えるぐらいには回復してきてると思う。



吸わないでいられるってホントいいな。
止めたいのに吸わずにはいられなかったここ2~3年は
ある意味、地獄だったなあって思う。

ニコチン切れのイライラ感もなく、今、マヂで心が平安です。
禁煙者にしかわからない、幸福感だけどね。





絶対、やめるぞ!
