

報告

おほほほ。
先日、一生懸命頑張ったCADの課題。
見事に




玉砕




で、ございましたわ。
正直、機械や工場萌の図面ばかり
引いてきた女が、
オサレなオフィスの設計なんかができるわけございませんもの。

用語も良くわかんなかったしね、
ありゃあインテリアやってきた人とか
オフィス経験者じゃなきゃ、わからんわ。
(開き直ってみる)

即戦力の募集だったので、
まあしょうがないかなあと。

案外、おっこちてホッとしてたりする自分がいるかも。
(言い分けしてみる)

ま、もういっかいCADに触れる
いい機会を作ってくれたってことで(泣笑)
9月の大移動も控えてるわけだし、
新しいジャンルをこの時期にはじめるのは、
やっぱし精神的にも物理的にも厳しかろうという
神様の思し召しってことにしておこう。
(責任転嫁してみる)

さてと、次行ってみよう!
次に!


ありがとう

今日は、ミク以前からのお付き合いのある方とお会いしてきました。
「方」って言うほど、堅苦しい仲じゃないんだけどさ。www

もう5~6年の付き合いになる?
ミクはじめてから、4年でその前からだから、
そのくらいだよなあ?

はじめて会ったわけだけど、
はじめて感がないのが、すごいな。
あって、すぐ普通にはなし始めて、
タリーズ行って、近況話て
ランチして、一緒に買い物して、
もっかい、茶して、
挙句、近所まで車で送ってもらっちゃって。www

古くからの知り合いのように、
気楽で楽しい時間が過ごせたなあ。

いや、あの人に会った時も
そんな感じだったけど。

で、きっとあの人やあの人に
ここに書き込んでる方々みんな、
会った時もきっと、自然にすんなり
食事したり、飲んだり、語ったりできちゃうんだろうなあ。www

この頃、ネットの書き込み云々で世知辛いご時勢だけどさ、
こんないい出会いの場でもあるんだよな。
(ここ、いい話。泣いて)


チャイチャイ、今日はありがとう。
楽しかったよ~。
機会があったら、また遊ぼうな。

で、みなさんも
いつかどこかで会いましょう♪


疲れました

新しい車に慣れようと、運転の練習したり、
あげく、ぶつけたりで精神的にヘロヘロになった。

そして、その夜
今シーズン最後のホタルを見に行こうということになり、
近くの県立公園に。

往復で3キロくらい歩いたでしょうかね?

精神的ダメージの後の肉体的疲労。
ホタルが美しかったとか、幻想的だったとか、
生まれて初めて見たとか、そんな感動をさしおいて

もう疲労感の圧勝。
ああ、けだるい。

大丈夫

多分、あなたも私も君も僕も大丈夫。

大丈夫。

とにかく、大丈夫だから。
今日も明日もあさっても。
多分、大丈夫。

ま、そゆことにしておかないと。w
いろいろと立ち行かなくなりますので。
ああ、がんばれ私!
がんばれ、あなた!

とにかく、大丈夫ってことだぜ。

無事ですか?(私信)

Eさん、元気ですか?w
その後、お変わりないですか?
出ちゃったり、してませんか?

うちは、最近ゴ●●リが出没して、大変です。
多分、上の階の人が引っ越したから、
そこからやってくるのだと思います。

いや、そんな話はどうでもいいですね。
多分、気が狂いそうな拘束生活だと想像しますが、
出しちゃったら、もう親に夫に押し付けて、
その日まで溜め込んだ分、はじけちゃってください。

あと、もう少しとちょっとの辛抱ダス。
ガンバレ~(・ω・)ノ





って、カンヂで私信でした。w

やるだけは、やったかなあ?w

とりあえず、課題提出。

あんまrにも悶々とした日々が続いたので、
あー、すっきりしたいって感じで、
次男のスモッグをキャンバスに製作。


2時間くらいで、簡単な作品を作る。


あー、すっきりした。
この作業も、あと半年の間に何回あるかなあ?
小学校入ったら、アップリケなんてしないだろうし。

課題も終わった。
ついでに、車の手続きも終わった(保険の手続きが残ってるけど)。
あとは、新居の事か。


・・・頭、いてえなあ。オイ

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

よし、とりあえず大まかな形はできたぞ。
これが、ベストなレイアウトなのかはどうか、さておいて。w
(さて、おいちゃいけないんだけどね)

あとは、寸法とかテキスト関係の入力したら、できあがり。

正直・・・・・・
どうなのよ?って部分大きいのだけれども。
未体験分野で、このブランクで
やれるとこまでは、やったって感じなので、
よしとしましょう。(いや、コレ以上、どうもできないって。w)



(#・∀・)

課題提出の日が差し迫っている

私の集中して作業にとr書かれる時間は短い。
朝、皆が出てから戻るまで。

夜は、最近、ちびどもが遅いので、
まとまった時間がとりにくいのだ。

なのに・・・
今朝は、長男が忘れ物で3回も家に戻ってくるわ
(結局、遅刻していった)
母親から、血液検査の結果がおかしいと
相談の電話が入るし、
あげく、本日は水曜日で幼稚園、午前保育でもう、帰ってくる。

やった事もないオフィスのレイアウト。
長ブランクのCADの操作。

んだあああああ~もうっ
図面、仕上がるのかなあ?

これが、在宅の難しさよね。
トホホ

ついてない日

プリンターのインクが切れそうだった。

黒が。


車がつかえないので、バス停へ向うと、
バスが出て行く後ろ姿。
帰りこそは、バスに乗ろうと思ったら、
またもバス停を出て行くバス・・・・・
(´・ω・`)


歩いて往復1時間かけて、替えのインクを買ってきた。


印刷初めて5分後、
違うインクが切れて、印刷ストップ。

ついでに買ってきた本も外したし、
ああ、今日はついてない日だなあ。

こんな日は、何もしないに限る・・・よな。

嘔吐で青くなる

イエス。
嘔吐はおうとでも、AUTO CADでまっつあお。

コマンドは、覚えてる覚えてるんだが。
細かい設定方法がわからない。
もちろんいじってたのは、はるか昔。

作図範囲だのラインピッチだのなんだのかんだのうまくできない。
こんなんで18日までに作図できるのか?
寸法線すら、満足に設定できないぞ!!

手元にあるのがLT2000
現行で2007とかがあるわけだから、
マニュアルを購入しに書店に行っても手にはいらないだろう。
とりあえず、アマゾンで見つけて購入。
マニュアルさえあれば、基本コマンドは使いこなせるから
なんとかなりそうなんだけど。

中古の本なわけで、
売主が迅速に対処してくれれば、
2~3日中には手元に届くであろうが
万が一ルーズな人だったら?

ああ、使い慣れないJWの方が、
マニュアル手元にあるし、
今から取り掛かれるしな・・・・・・

すげえ、悩む。再インストールすべきかどうか。
むむむむ。

ブランクって恐ろしいなあ
なんて泣き言は、いってらんねえ。
人生の再出発かけてますから。

タイムロスがもったいないから、
とりあえず、JW再ダウンロードしてみっか。

がんばれ、がんばれ、がんばれわったっしいいいいいいい。
とりあえず、気合だけでも。(泣笑)

早とちり。えへ。

CADの1次審査の課題がメールで届いてた。

えへへへ。
早とちりだった。

まあ、コレ通らないとしゃれにならないからな。
さ、がんばるぞおおおおお。

(´・ω・`)ショボ

CADの募集・・・・・・
漏れちゃった(´・ω・`)ショボーン

せっかく、SくんからAUTO CADの
ソフトも手に入れたのになあ

ま、次は古くてもA CADのソフトも持ってるし、
ブランク埋めるために勉強してましたって言えるしね。

ま、次に繋ごう。
また勉強するきっかけにもなったし。

今回は、ご縁がなかったってことで。
なーんてさらっと書きたいけど、
結構、凹むなあ。

雨の日は・・・・・・

雨の日は、どこにも出かけずに、
おうちでネットサーフィンを。

で、またまた私の暮らしのバロメーターでもある
なんでもランキングサイト『となりの芝生』
ちょっと、覗いてみましょう。w

今回、ちょっと気になったのはコレ


心を育む親子読書のすすめ


自称レビュアーな私も某SNSにて
お薦めしている本がランキングされていた。
嬉しい

重松清氏の『きよしこ』

吃音の少年の成長の物語。
大人が思う以上に、子どもの成長の力強さが
書かれている。

子を持つ親として、
男児ママンとして、読んでおくといいと思う。
うちのは、まだこの手の作品を読むには、
早いけれど、小学校高学年の頃には読んで欲しい一冊だなあ。

子どもも親も励まされる一冊なのだ。
もう6月だから、今月のお薦めは変わっちゃってるけどね。w


ああ、私も世間の感覚にのっているぞ。
とちょっと、嬉しくなった。

次に気になったのがコレ

妊娠中、一番つらかったこと

1位 つわり 30.8%
2位 おなかが大きくなるにつれ動きにくくなる 12.2%
3位 その他 7.4%
4位 流産しかけた 6.8%
5位 薬を服用できない 6.2%
6位 妊娠中毒症になった/なりかけた 5.4%
7位 眠くなる 4.4%
8位 足がむくむ 3.8%
9位 食生活に気を遣う 3.4%
10位 トイレが近くなる

ってヤツ。
できれば、人間辛い事からは目を反らしたい。
それに、少子化にストップをかけるには、
これは、辛かったことじゃなく『楽しかったこと』とか
『嬉しかったこと』にしてみればよかったんじゃないかな?

↑にランキングされてることはもっともなの。
私も「つわり」が一番きつかったから。
でもね「楽しかった、嬉しかったこと」にすればよかったのにと
書いたのは、ワケがあって・・・・・・


本日、滅茶苦茶、生理痛がキツイんです。


↑のランキングを見ながら、


でも妊娠中は生理がないからいいよなあ


と思っただけなんです。w
本当は。
もちろん、辛かったよね、○○がで盛り上がれるのもいいんだけど、
やっぱり、ここはひとつ生理痛から解放されて天国だったよねって
意見もほしいなあなんて思い、リクエストしてみようかと思います。w

リクエストするとポイント貯まるしね。
世間と自分を比べるだけじゃなくって、
自分を世間に売り込むこんな手もあるのよねーみたいな。

こんなことをしながら、
私の雨の日は、ゆるゆるすぎていくのでした。




