

いっしょ

同じような状況で苦労(?)をともにしている人がいる。
近くに居て肩を抱き合って慰めあうことも、励ましあうことは出来ないけど、
とても支えになってくれている人たちがいる。

直接的に間接的に
がんばれる力を与えてくれる。

誰かが、わかってくれてるっていうのは、本当に心強い。

でもって、絶妙なタイミングでメールやコメントや電話なんかがあると、
神様ありがとう~、○○ちゃんありがとう~、明日もがんばるよ私!
みたいな。www

いつも、いつも
みなさん、ありがとう。
今日も私、がんばれました。

ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

和して同ぜず

無理して理解なんてしなくていいんだと思った。

『和して同ぜず』

すばらしい言葉だ。w
和やかに付き合いながらも、自論は曲げないというような意味だと思ったけど。
理解なき和解と言うべきか。

生活してきた環境の差や地域性や経緯、
いろいろ違うわけで、誰が間違ってるとか正しいとか
そんなことではないんだと思う。

私にとっての終着点ではなく、そこは通過点。
無理に同調しなくてもいいんだと割り切れてきた。
だからと言って、戦って波風を立てる必要だってない。

意外とこういうことって
腑に落ちるまでが大変よね。
昔の偉い人、さすがだね。www







