

一年

引っ越してきて、ちょうど一年になりました。

一年前は、本当に怒涛のような引越しでした。
もう、引越し代は半分自腹切らされるし、
初めての冬準備に右往左往で
身内の不幸に見舞われ、
経済的に大打撃をうけ、
もう何がなんだかわからない状態でした。

この一年の間に仕事をみつけ、そして辞めて再び
求職活動で、激しい年齢差別にあえぎ、
一年前とどう変わったかといえば、
振り出しにもどった感じ。

こうも仕事が決まらないと
関東にいれば、まだ絶対的仕事量を考えればなにかしろできたのだろーなーとか、
在宅の仕事も少なくてもありつけたのになーとか、
気晴らしできる付き合いもあったのになーとか、

泣き言ばかりがでてくる。
うしろばっかり向いててもしょうがないんだけどね、
夫の転勤を選んだことによってすべてを奪われてしまった喪失感がいなめない。
家族を持つということは、自分の意見だけですべては決められない。
自分で決めたんだろうと言われても、
あそこで離婚でもしない限り、もどらない手段なんてないしね。

でも、この地でなんとかできないヤツは、
どこに行っても同じなんだろうけどね。
それでもここで生きていくしかないのだから、
ジタバタしてみるんだけどね、
どうにもこうにもふりだしから前に進めてない。w

別に、ここの地がどうとかこうとかではない。
ただ、学校でて自分の意思で選択してきたものが
ある土地に帰りたいなあと思うだけなんだけどね。

夫には理解できないようだ。
だから、余計にこの男の犠牲になったという被害者意識を持っちゃう。
でもって、そう思っちゃう自分がまた苦しかったりする。

ここに住んで、なんかしら自分の納得のいく結果をださない限り、
このグルグルからはきっと抜けられない。
だから、何をどうしてよいかもわからないけれども、
動き続けなくちゃなのだ。

時薬が効きだすまで、まだもう少しかかりそうです。

とかくこの世は・・・

不確定な話なら、ポコポコポコポコでてくる。

ほんとに、確定してからにしてください。
情報が不確かな状態で流すのは勘弁してください。
疲れます。www

コレを繰り返して、
まあ理想だけは明確になりましたが。
が、実益になかなか結びつかないのは痛いところです。www

こんな私に誰がした。w

今日、登録へいった。
11時半前に登録が終わって、登録会場をあとにした。
20分後、バス待ちの時間に携帯が鳴った。


「ZEnさん、今電話大丈夫ですか?紹介できそうなお仕事あるんですけど?」


はええ。w
相手もまだ、外に居るんですよね?と確認するぐらいの時間しかたってない。

以前の私なら、もう小躍りするぐらい喜んでたろうな。w
でも今の私は、もう昔(つい数日前じゃん?)私とは違う。

まあ、条件的には飲めなくも無い。
悪くも無い。いいってえるものものかどうかもまだわからない。
それよりなによりこの希望業種、ジャンル以上にソフトの問題が大きいのに、
営業さん、肝心のソフトがなんであるか知らないって。w

おい。www

明日までに確認してくれるらしい。
すばやい対応ありがとう。
まあ、あさってからシルバーウィークだしね。

うれしくもまた動揺もしていないフラットな私。w
打診の段階でどうこう思っては痛い目に合うことは学習済み。
ホントは浮かれたい。
浮かれたいけど、浮かれると後が痛い。www


こんな私に誰がした。www


っていうか。
ホントは、あと2年ぐらいパート勤務スタイルでいきたいと思ってたのだけれども、
パート勤務、思った以上に倍率高し。
フルタイムで派遣のほうが、なんかみつけてくれそうな手ごたえ。

なんだか、もうわからない。
どう展開していくのかも予測不能。
あとは、もう



天の神様の言うとおり。なのなのな。



で決めていくことになるでしょう。
ええ、決して投げやりとかではなく。
私の鼠なみにちいさい脳(いやもしかしたらすごくデカイだけはデカイかもだけど)
無駄に考えるのはやめて、流れに任そうと。


ほほほ、フルタイム。
私に勤まるのかしら?
っていうか、またなくなるかもだけど。

ひさびさに

久々に死にたくなるほど落ち込んだ。
なんでこんなに落ちてるかな~と思ったら生理前だった。

普通、PMSだからってここまで落ちない。
多分、引き上げられて突き落とされたときに
PMSもともなって勢いよく落ちたのだなーと。w

おかげさまで、女子日が始まったら
もうフラットな状態です。

負の相乗効果ってやつですね。
単品だったら、別にどっちもたいしたことないのにね。w
MIXできちゃったから、そりゃあもうこの3~4日の精神状態といったら。w

出血とともにすっきり。
体のメカニズムって謎。

快調~♪
とまでいかずとも、いつもどおりフラットな私。


引き上げられて突き落とされる

思いもしなかった派遣会社から、依頼がきた。

ちょっと、通勤が不便だったけど
昔の感を取り戻すには、ぴったりの仕事だと思って受けた。
交通費も足が出るような条件だったけど、
まあブランクを埋める代償にと思いかなり譲歩したつもりで。

二日後・・・・・・




『先方様の都合で今回のプロジェクトが延期になりまして・・・・・・』




今回は、これでクローズという形になってしまって、
もうしわけありませんって。

はははははは。
自分で、電話して面接受けて手ごたえ見て
ああ、ダメだったなっていうのとは、また違う挫折感。

思いも寄らないところからの連絡だったので、
うわーちょーラッキーとか、浮かれてしまった分挫折感が大きかった。

自分の背丈から、落ちるのと
背丈の倍以上あるところから、突き落とされるのとの違いって言えばいいかな?

わかりますか?(泣)

本当は、私の年齢見て向こうがごねたんじゃないかとか、
被害妄想に襲われます
(被害妄想ともいれないキャンセルのタイミングなので)

もうまる二日ぐらい、
がっつり凹みました。

ま、凹んでても仕事見つからないので、
もちろん、次探しますよ。
ええ、この100年に一度の不景気といわれるこの時代、
コレぐらいでめげててもしょうがありませんから。

ええ、ダメでしたが
私の経歴を思い出してくれた派遣のコーディネーターさんありがとう。
たとえ、本当の理由が何であったとしても
思い出して電話してくれただけでも感謝します。

ですから、次またなんかあったら電話くださいね。www


引き上げられて突き落とされましたが、
ええ、這い上がりますよ。もちろん。(懲りない)

@引き寄せの法則

引き寄せの法則
最近巷で、よく耳にしますが。

心に強く願うこと
でも、執着しちゃいけない


のがコツらしいけどね。
『強く願う』と『執着』って紙一重よね、きっと。w

というのも昨今の私、激しく労働意欲にあふれてますが、
さっぱり仕事が決まらない。w
執着してるんでしょうねえ『再就職』に。www

反面、
最近、Oficeの試験うけるのにいろいろとテキストかったりして、
学習したのが非常に楽しかったので、資格取得後も

「あー、またなんか勉強したいわー」

なんて何気思ってたら、
ちょっと昔やってたことをもう一度おさらいしなくてはならない出来事が起こりまして、
ついでに言うと、そん時買ったテキストもほとんど手付かずで放置してまして、
それをフル活用してる状態です。


・・・・・・仕事したいという気もちより、勉強したいと思う気持ちが勝っていたんでしょうか?w


顕在意識より、潜在意識のほうが強いということを
身をもって体験した気もちです(泣笑)

てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅららら~

ここんとこの私の一週間。



月曜  求人チェック。ネットも雑誌も求人関係は月曜日更新だから。
     そして、履歴書投函&持参のところは電話連絡

火曜  今週は、面接がすぐ取れたので面接。普通は、さらに求人チェック。

水曜  おうちのことをちょっと一生懸命やる。w

木曜  求人のプチ更新があるので、この日も求人チェック。

金曜  履歴書出して、その週に電話連絡なければ書類審査落ちの目安。
     ウダウダして過ごす。w


月曜日以外は、ほぼ待ちの状態。w
今日なんて、朝から夕方まで本を読んでた。
気づいたら、4時前。www

怠惰な日々を送っております。
ああ、早く働きたいものだ。
