FC2ブログ

デート

GWといえど、子供たちはカレンダー通り。
1日2日と学校に幼稚園とソレゾレの務めがあります。


・・・でも、井沢は休み。


そういうわけで、すんごく久しぶりに二人で出かけてきました。
すんごくって、ほぼ上の子の年齢と=ですわ。w
確かに、帰省した際に義両親等にこどもを預けて・・・なんて状況も無くは無かったのですが、あちらのお義母さんが一緒だったり、さもなやきゃ妹ちゃんの子供までウチの事一緒に連れて行くような状況で、二人で外出なんて、ホント6年ぶりって言っても過言じゃないっす。

っつか、よく6年も夫婦2人だけの時間を持つことなくやってこれたもんだよなあ。ある意味すごいなあ。w
子育てに非協力だったり、井沢の実家問題で相当、夫婦揺れた時期もあったしなあ・・・
にしても、2人で外出する時間も状況も作れなかったによく、まあ持ち直したよ。


9時に次男を幼稚園に出して、午後2時前に長男が戻るまでの貴重なフリータイムだ!普段は、夫婦お互いの買い物に連れて行っても途中で飽きてきて、ゆっくり買い物もできないので、とりあえず近くのショッピングセンターのある街へ。

私は、ジーンズを新調しなけりゃならなかったので、先ずジーンズを見て、裾直しを頼み出来上がるまで、ウィンドウショッピングをしたり、タリーズでお茶したり、PS2が壊れてたのでそれを買いにトイザラス行ったりしてたら、あっという間に午後1時。

何をしたわけでもなく、いつも買い物コースを子供なしで辿っただけだったんだけど、結構、リフレッシュした。

いつもと同じなんだけれど、子供がいないだけで用事が片付く、子供の飽きに振り回されることもなく・・・

ふふふ、でも周りを見渡せばそんな夫婦ばっかりだった。
子供は、学校で夫婦で買い物を済ます・・・っていう。w



映画みたりするような時間は、無かったけどね。
ま、今日は、今日とて井沢は昼近くまで寝てるわけで。w
DVD借りてきて、なんとない一日を過ごしてる訳です。

若かりし頃のようなデイトではないけれど、久々に身軽な外出ができて、楽しかったナリ。





スポンサーサイト



コメント

我が家も未だに主人と2人でって状況になったことがないです。
何をするにもチビOKOが一緒。

2人で出かけると言う状況は想像すらつきませんが
子どもが大きくなるにしたがってそういう日も
やってくるのかな。

zenちゃんの身軽な1日、
きっと「やっとここまで辿りついた」って気分に
なったんじゃないかな?
よい1日でしたね(^^)

★OKOさん

え?ないんですか?
これまた、案外以外ですねー。

ご主人、お忙しいですものね。
でも、それでいいのかなとも思うかな。
今回、夫と久々に出かけてみて、そう思いました。

子供が巣立てば、いやがおうでもふたりだから、それまで、ツケて置く事が、老後の円満生活にかかってるんじゃないでしょうか?w

だって、2日目は、もう二人でなにかするじゃなく、お互いソレゾレの用事を果たすって感じでしたもの。www


子供とも今から、少ししか一緒にいれないんだろうしね、きっとこのたまたまが、いいんでしょう。w

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する