FC2ブログ

こりゃ、便利

ハリオ



写真は、ハリオグラスという会社の水出し茶を作るポットhttp://www.hario.com/seihin/index.html
夏場、冷たいのをグイグイ飲みたいの。

でも、煮出したお茶だとねえ、冷めてからさらに冷やすって手間じゃん?
これは、ガラス瓶のなかに茶漉しがついているので、一晩お茶ッ葉入れて冷蔵庫へ、ゴー!朝には、できてるスグレモノ。

で、水出しってなかなかメリットがあるのよ。
ビタミンCが、破壊されにくいとかね、渋みが出にくいとかね。

ガラスだから、汚れも落ちやすいしね。(プラに比べて。)
今年は、これに買い換えようか?www


スポンサーサイト



コメント

これいいっすよ!
先日DIYショップで
これの取っ手の無いタイプを498円大安売りで
手に入れましたが、
買ってから毎日お茶仕込んでます。
水出しだと香りが余りでないのが難点ですが、
甘味は充分に出ますよ~。お薦めっす!

ありゃ、姐さん購入済み?

うち、プラスティックのを毎年買い替え買い替えで着てるんだよね。茶渋で汚れちゃうから。w

でも、ガラスってさ、割れるってか、かけると怖いかなーと。
注ぎ口とかかけてるとさ、子供が飲んじゃったかもー!?って青くなっちゃう。w

渋みがないの魅力だな~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する