FC2ブログ

才能を金で買え!w

私は、どうもデジタルなカメラやビデオの撮影が下手である。

デジカメのシャッターを切ってから写る間までのタイムラグが読みきれず、子供たちの写真はいつもブレブレ。夫にも太鼓判を押されるほどだ。w

デジタルビデオも名ばかりで、うちのは何、あのちっこいテープを使うやつ?編集が、撮ったはいいけど、手付かずのまま次の行事を迎える手際の悪さ。

その才能のなさや、編集ベタも金さえ払えば解決できそうなご時世である。

img1.gif


「ビデオスタジオ」という商品が「ユーリードシステムズ株式会社」という会社から出ているらしい。

で、詳しくはhttp://www.ulead.co.jp/videostudio/

とにかく、編集ベタをカバーしてくれるだけじゃなく、ネットに繋いだり、i-podやPSPにといろんなシーンに合わせて、自分の撮った、編集した映像が楽しめちゃうわけだ。


ま、腕の無さを、機材でカバーする時代なけです。
DVD録画ってだけでも、魅力だよなあ。

・・・買い替え、ますか?w

スポンサーサイト



コメント

手ブレは脇を締めて顎を引き、
カメラをしっかりホールドすると結構防げますよ。
んで、人物を撮る時は
晴天でもフラッシュをたく事をお薦めします。

ビデオかあ。
欲しいなあと思いつつ、まだ買ってないなあ。
待てば待つほどいいやつが出て来るから
買い時が難しいよね。

★あべっちネエサマ

そうそう、電化製品は、出始めは絶対買ったらアカンよね。値段的にも性能も。

Dカメはねー、ホント、コレでもかってほどに下手なんだよねー。アナログが、懐かしいです。
多分ね、設定がうまくないってのもあるんだよねー。

新機材に頼る前に取り説読めって感じですかねー???

DVDのカメラは、確かに使いかっては良さそうだけれどね。
今のも、買ってまだ3年目くらいだしねえ。www

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する