FC2ブログ

福袋

あけまして、おめでとうございます。

今や、首都圏の流通は365日ほぼ、休み無く動いてます。
故に、正月1日から、買い物を楽しむ事ができるわけです。
(その分、お正月休み無く働いている方々に感謝です。(・人・)アリガト)

2006年明けて、本日は、一昨年前の破魔矢を神社にお返しに初詣。
(すみません、去年は31日に積雪があり、体調不良などあいまって、初詣いけなかったんですう~。ごめんなさい。破魔矢)

その足で、年中無休マックスヴァリュへ、子供たちがお正月遊ぶものをお年玉の使い方を学ぶという、名目でお買い物。
私は、子供費から某ブランドの子供服福袋をはじめて購入してみました。
二人ともジャストサイズが、なくワンサイズ上を購入。
冷静になってみると、初体験でもう少し吟味すべきだったのかなと反省するも、まあ来年も着せられるさ、とってもお買い得と開き直り。

それでもって、大人たちも長い休みを消化するために、寒いこの季節、あまり外遊びに興じてもイタズラに風邪をひかせてしまうを名目に、おのおのゲームソフトを購入。
でも、ビンボー症なので中古ゲームソフトを買う。

それでも、正月一日から消費活動が盛んすぎたかも・・・w
でも、夫も子供も無邪気に喜んでいるけれど、精神的に不安定な主婦が買い物依存症に陥るのと同じ心理状態の私。

正月休み明け、細胞診の結果が出る事が、どうしても頭を離れない。
大丈夫だろうと、思いつつも、異細胞だと診断された場合の今後を想像すると、なんだかバクバクしてきて、のんびりまったりなどしていられない。

ゲームという非現実世界に逃げ込みたい。
没頭して、不安な気持ちを忘れたいのだ。ああ、弱い私。

イカン、イカン。
正月、そうそうまた、暗い話になってしまった。



で、話は戻って「福袋」。
同じブランドでサイズ違い。なかなかよかったっす。
色違いで、同じデザイン。(ま、双方少々サイズはでかいけど。)
思ったより悪くないっす。

最近は、ホントに昔みたいに売れ残りを詰め合わせたものでは、
ないからそんなに失敗することは、ないんだろうな。
ああ、もっと裕福なら大人のものも買ってみたいっす。

福袋を買ったことのある人は、報告してください。w

元旦から、今日はせわしくなく動いていました。
やはり、子供たちがいるとお家でのんびり、まったりとはいきませんね。
あちこちで、激しく消費活動もしてきちゃったので、
残りは、お家で家族全員でゲームでもして過ごします。

ええ、不健全ではありますが・・・
やはり、私は自分の結果がでるまでは、どうもイマイチ盛り上がれないので。
家族、ごめんなさい。

反省、早々の新年でございます。

スポンサーサイト



コメント

福袋は一回買って酷い目にあって以来
買った事ないなあ~。
このブランドで何故この色?みたいな。

初詣もしたことない非常識一家。
今日は初売りで
「絶対手に入らない!」と思ってた
エンたまが手に入ってとりは夢心地だすよ。
(ひよはハム太郎風船でごまかされ)

すっぱり結果が出るまではやっぱ憂鬱だよね。
ゴム姐さんもひよも
何ごともなく、ネタ話しになるよ、きっと。

うわおう~!ごめん。
何度編集を押しても
HNの間違いが直らないでやんす。
passを入れてないとこうなるんだね。
問題があったら後で消して下され。

あけまして、おめでとう!

不安要素があるのに、新年だからという
ただそれだけの理由で明るく振舞う必要は
どこにもないのだ。

結果が無問題でありますようにと
願を懸けるだけだっちゃ♪

今日は、雨。

★あべっちさん

いいよ。いいよ。
全然、平気、HNなんか間違えたって無問題。

福袋って、やっぱり今のご時世でも当たり外れなんですかね。やっぱし。
大手は、すごいよ!でも、中小小売業は・・・って感じなんですかねえ?
ホラ、男の子は比較的、服装にうるさくないしね。
とりあえず、小奇麗な格好になれば、それでいいっちゃいいしね。

そうだねえ。
ホント、笑ってネタにしたいところだね~。


★ryoryo

そうだよね。新年だからってはしゃぐ必要は、確かにないかもねえ。そうしていっすよ~。

ええ、ryoryoが、許して、私が望んでも、ツカトロが、容赦しませんからねえ・・・

ま、塗りつぶすように日、一日と過ぎて往きますから、
じっと待つのみですわ。もう1週間もないしね。
年明けしたはずなのに、カウントダウンっす。w

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する