FC2ブログ

ありがとう

日々、ミクシイで生き馬の目を抜く勢い(w)で、コメントのやりとりで、バカばかりのこんな私でも、新しく交友の輪が広がっていっている。

でも、結局のところあまり、絡まなくなる人、なんかおかしな人、実生活だったら、絶対さけて通るよな・・・って人も混じってきちゃったりする。



「マイミクになりましょう♪」



と、メッセをマイミクさんのところから、流れてきた人だったりすると、「ちょっと待て!」な人物でも断りきれないのが・・・辛かったりする。
すごく、悪い人じゃなかったりするので、余計に扱いにくかったりもする。


ブログ時代は、呑気にまったりやってたなあと、この頃シミジミ思う。


ミクシイは、レスポンスもいいし、退屈しのぎにはもってこいなのだけれど、如何せん、コミュニケーションツールとか言って、意図反するような付き合いがはじまってしまうこともあるわけで。

ミクシイでも、確かに新しい「よい」関係も作ることは、できたけれども、やっぱりブログ時代からの付き合いというのは、「重み」がある。


ミクシイの日記自体で、あまり絡まなくっても、強く結びついてるように思うのは、一方通行片思いなのかしら?

ブログ時代のお友達が、ミクシイにいなくなっても付き合っていけてたのに、ミクシイでの新しい付き合いのほとんどの人は、ミクシイにいなくなったら、「はい、さよなら~♪」で終わるんだろうなあ・・・と思う。


あべっちさん、一番最初にできたネット友達で、私の好きな範囲をはるかに超えて、新境地に導いてくれました。
潔さを教えてくれました。でも、最近は、ほっこりしてるとこが、かわいらしかったりします。w

ウッチ-&リョウリョウ、昨夜も夜遅くなのにいやな顔もせず(いや、見えないんだけど。)、親身になってアレルギーのアドバイスをしてくれました。
声が、滅茶苦茶可愛くて悶絶しちゃいました。w
マニアネタの多いブログは、絶品です。


うなテンテー、育児に関しては、ホントあの頃から、支えられっぱなしで。
ミクシイでより、一層のお付き合いで、リアルでお会いすることもできて・・・
思うこと色々ですが、あなたのおかげで生きるのが、楽しくなりました。w


深Pさん、私が苦しいときに、かげながらいつも励ましの言葉、くれました。
私のうとい理数系の女王さまです。無機質のよき理解者です。
動物のなぜなぜ話で、おどろかされたネタもたくさんありました。
楽しかったです。


チャイ、去年から本当にいろんな荒波を越えてすげえがんばってるなって、いっつも尊敬してます。自分がいろんなトラブルに躓いたときは、貴女のがんばりを思い出すと、まだまだ、自分もがんばらにゃって、気持ちになります。
鬱に甘えない、その姿勢に本当に励まされてます。


もっちさん、どこか、なにか、ぼんやりと似てるところが、多いんですよね、意外と私たち。だから、もっちさんの悩みが他人事に思えなかったり、逆に同じような立場から、もっちさんにはげまされてこともいっぱいあります。
いつも、ちょっと遠くの空の下で、同じようなことにくじけそうになりつつがんばってる友人がいるんだ!と思うと、もうひとがんばりが利くんだよね。


ろば子さんは、本当にセンテンスの神様に愛されたお人で、みんなに愛される素敵な力をもった魅力的な人だよね。とっても気の利く思いやりのある人で、たくさんのイカシタ贈り物いただきました。うまちゃんとうちの次男坊がクリソツなのも、何かの縁みたいな?w
「歌」という世界で、どんどん素晴らしい才能を開花させて、新しい幸せも手に入れて、本当に良かったとかげながら、美貌の歌姫を祝福をさせてください。w


それと、OKOさん。
いつか、ブログに、ミクシイに帰ってくるの待ってるよ。
新しい、幸せをつれて。




なんて、今自分が、ここに立っていられることをみんなに感謝したいです。




スポンサーサイト



コメント

>>あなたのおかげで生きるのが、楽しくなりました。w


こんなにうれしい言葉があるだろうか(T_T)
それは私も同じことさ♪
大人になってからの付き合いって、めんどーなことが多い。
ネット絡みは怖いことも多い(らしい)

でも私は宝物のような人材を発掘し続けている。
大判小判ザックザク☆って感じ。


ZENちゃん、チミが「もう嫌っ」と言うまで
ずーーーーっと友達でいようなww

おお、なんとも嬉しい言葉じゃないかね。
ZENちゃんが「私が初めての人」ってことは
私達は初めて同士だったのね~。

あれから何年か経って
ネットの波の泳ぎ方も
ずいぶん変わって来たけれど
ZENちゃんへの気持ちは
これっぽっちも変わらないよ。

趣味趣向はコアだし
人の好き嫌いも激しいけれど
いつだって誰よりも優しいんだ。

10年後だって20年後だって構わない。
いつかきっと、逢おうね。

マイミクが増えてくると逆に語りたいことが語れなかったり、
語りたい人と疎遠になったり、
きっとそんなもどかしさがZENちゃんの中であるのでしょう。

でも大丈夫。
昔ながらのお付き合い。
ZENちゃんへの思いはきっとみんな変わらないはず!(きっぱり)

ミクシイを退会した今も、私はZENちゃんに誘われて1年間ミクシイライフを体験できたこと、
本当に感謝しています。
ZENちゃんの不在中、ミクシイを退会するはめになって
不義理を申し訳なく思っていたのに、
「どうしてる??」メールをくれる優しさ、
ZENちゃんの姐さんと言われる所以を改めて感じ、
とても嬉しかったのですよ。

ブログ時代をはじめ第1期ミクシイ時代(またいつか復活のつもりで)での
皆さんとの語らいは忘れられないし、
私にとって大きな糧となっているのだから。
会ったことのないZENちゃんをはじめ皆さんのこと、
こんなに近くに、そして深く感じられることが不思議で、
そんな縁もあるのだなぁと考えるのですよ。

ミクシイを退会して半年。
皆さんの近況を知らないのはやはり寂しいものです。
でも Life goes on
(ね?あべっちさん)
同じようでありながら、それぞれに少しずつ
彩りを変えながらそれぞれの人生は続いてゆくのでしょうね。

ZENちゃん、
私もこの場を借りて皆さんに感謝させてくださいね。
ありがとう、皆さん。(ぎぅぅぅぅぅ~~っ)

私も相変わらずの休日。
目の前の公園に相変わらずたまごっちを首からぶら下げたチビOKOと
今は一輪車の特訓。
だけどおなかははちきれんばかりにふくらみ、
形を変えてゆく幸せを実感しています。

年の瀬に帝王切開での出産が決まり、
年末年始は産院暮らしとなりそうです。

うわ、OKOさん、おめでた、おめでとうございます!
チビOKOちゃんもお姉ちゃん♪
小さいお母さんになりそうですね。


ZENさん、ごめん、↑私信を打ってしまいました。


ZENさん、私には、mixiは流れが速くて。
携帯を持ってないから、チェックも出来ないし、
そういう意味では疎遠になりがちで。
なんか、サークルに所属していながら、久しぶりに顔だしするのもなー状態で、
こうやって間ができちゃうのかな…と思ったこともあります。

だけど、気まぐれ出没でも、なんとかなってるのは、
みんなの人柄のおかげだな~と思います。
不思議に普通に戻ってこれる。

私も、ZENさんの優しい言葉によく救われてきたんだよ。ありがとう。

☆うなテンテー

ありがとう、こちらこそ、ずっと友達でいてください。w

うん。とりあえず、私の都合に合わせて会ってくれるという奇特な距離にある人だから。w

他は、距離や時間がなかなか都合がつかなくて、会うことが難しいけど。

普通に通用しない微妙なニュアンスの出来事が、分かり合える関係ってとてもうれしいのだ★

これからも、よろしくね。



☆あべっち先輩


そうなの、バージンブレイクなのよ!w

学生時代や社会人時代は、案外、あの手の世界に共鳴してる人は、いなくはなかったけれど、妻になり母になってく間に、自分の中からも、周囲からもドンドン流れ出ていった感覚をもう一度、呼び覚ましてくれたのが貴女でした!

なんて、大げさかもしれないけれど、なんかあべっちさんとのネットでの出会いは、本当に衝撃的だったんですよ。

子供を産んだり、増えたりしてる間の肉体的精神的自由がないときに唯一、外の自分が好きな世界に連れて行ってくれる人だったから。


おばあちゃんになってからでも、死が別つまでにきっと、会おうね。


☆OKOさん

いえいえ、不義理だなんて。
全然、思いも尽きませんでしたよ。

でも、突然のメールにも丁寧に返事を書いてくれたこと、落ち着いてきてから近況報告をしてくれたこと、本当に嬉しかったです。

で、第二子にも授かって、この年の暮れには家族が増えると聞いた(読んだ?w)時は、嬉しさのあまり一部に情報漏洩してしまったほどです。

元気なあかちゃんを産んで、元気なOKOさんで戻ってきてくださいね。
きっと、みんなも心から祝福してますよ!!


☆もっちゃん(さっそく。w)

いえいえー、みんなが交流し合ってくれる場所にしてもらえるって言うのが、本当に嬉しいですよー。

だって、きっとみんな、ココにコメント寄せてくれてるけど、それぞれが、みんなにきっと同じ気持ちで、書き込んでるんじゃないのかなあ。

マスコミでは、マイナスな面ばかりが報道されがちだけれども、みんなそれぞれに大事な物をネットでみつけてるように思うんだよね。

私、本当にもっちゃんやみんなに会えたことが、幸せだと思ってるよ。
自分の狭い世界を広げてくれるみんなが。

もっちゃんの自然通信(勝手に命名。w)ホント、大好きなんだ。
似て非なる目線で、イキモノや植物を愛でる私たちが、出会えたのもネットのおかげだよね。

これからも、仲良くしてね。



うひひひひ。出遅れた。うひひひ。

オレの声で、もだえろ!もっとみもだえろ~~!

mixiは確かにマイミクが大変なこともあらぁな。
スピードも速いですわな。

マニアなコミュはピカイチの情報ツールだったり。
閉じてるイメージがちょっと気になって、日記だけはせめてお外に出そうと、外部リンクにしてみた。

zenちんならば、いい文章が書けるはず!
全然不安なんか感じなくてもいいよぉ~
仕事から離れてると、間隔のズレが気になるって
ことあるだろうけど、
仕事してても、ズレてる奴はいるし~
zenちんはズレてないでつよ。

ガムバッテ~~~!!

オイラも出遅れたw

そーなんだ。
ミクシィの閉じた雰囲気が楽しくもアリ
哀しくもアル σ(゚∀゚ ∬ オイラ

っつか、全然がんばってねーよ?
がんばると疲れるのだよ。

テケトーにやってると波に乗るから
流されてんだけなのだよ。

あとは、zenとかトモダチの存在があれば
そんだけで、飯3杯はイケルw

みんなそーでね?

☆a-chan

もう、ホントa-chanの声だけで、ご飯3杯だよ。www

あんな美形サンで、声までかわいいっつうのは、反則だな。

a-chanの日記はさー、内容の濃さから考えると、やっぱブログだよね。ものすごく、持ち味が出せるっていうかさ、ミクシイだとプレミアムになるとまた別なんだろうけどさ、自分なりのカスタマイズが、出来ないしね。

フウフして、あんたたち、中身濃すぎだよ!
ただ、ジュゲム?今、文字入力しないと書き込めないじゃん?たまに、文字がなんだかわからなくて、書き込めなかったりするのが、ネックだあねえ。www

ありがとう♪
へへへ、ホント、嬉しくなっちゃうよ。
レビュのお内職もがんばるっすよ。


★chayy

テキトーに波に乗るっていうの、案外難しいモンだよー。だから、やっぱりchayyは、才能があるんだよ。

その行動力には、マヂでリスペクト!w

そうだよな、みんな、こんな風な関わりで、励まされたりしてるんだよな。

うん。いつか、ナンパしてくれてありがとね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する