FC2ブログ

お内職

ミクシイで知り合って仲良くなったお嬢さんに、内職を分けていただいた。

誤字・脱字、主語抜けの女王のこの私に、
DVD関連のレビューを書くという、人も羨むような仕事(聞こえだけね。)をすこうしだけ、分けていただきました。



「大丈夫そうな人だから、お願いしてるんだよ。自信もって。」



と、彼女は優しく諭してくれたのですが。
正直、不安です。

雑誌やネットで商品説明に載ってるレビューって今まで、ふーんなんて、読み流してました。

で、いざとりあえず期限までにあげられそうな最小限の枚数を預かってきましたが、150文字前後の短文に、いろんなルール、技術が集結されていることを知っている人は、多分、同業者の方ぐらいでしょう。

ど素人の私のちんぷんかんぷんな質問に嫌な顔せず、



「知ったかされるより、なんでも聞いてもらったほうが、いいよ。」



私より、ヤングな彼女の懐に思い切り飛び込んで甘えて参りました。
でも、これは『仕事』甘えてばかりでは、イカンのです。

もう、出産してから早6年の社会生活へのブランクが、もしかすると仕事に対する意識や常識が下がっているかもしれない不安。
もちろん、自分の文章力への不安も、パソコンに対する無知さ加減も、あげたらきりが無い。

だけど、これは『仕事』。
彼女の信用にも関わること。
そして、私を買ってくれた気持ちに対する私たちの信頼関係にも関わること。

だから、最善を尽くしてがんばろうと思う。
思うじゃなくて、がんばらなきゃだ。


先日は、ブログ時代からの大切な付き合いを振り返ってみた。
今日は、ミクシイで、新しく広がった人間関係に、出会えたことに感謝している。

今、自分が立っている場所は、決して自分ひとりの力でたどり着いたのではなく、これから先の目指すべき場所も、支えてくれる、関わってくれる、素敵な人たちのサポートがあるから。

もともと、友人関係を作るのが得意ではない私が、今、離れてはいるけれども、一方的にかも知れないけれども、支えてくれる友達が出来たことに感謝します。

して、またこの「友達」って言葉が、いい歳してくすぐったかったりする。w



自分の新しい可能性を試すチャンスをくれた彼女に、心から感謝。
そして、その気持ちに応えられるようにしたいと、誓います。

スポンサーサイト



コメント

おお!ZENちゃん、やった~!!
 (私も↑早速w)
認められたってことだよね。よかったね~~。
ZENちゃんのレビューや食品紹介(笑)は、
読んでいて面白かったもんなあ。
仕事となれば、いろいろ違うのかもしれないけれど、
最初は大変なのかな、でも慣れてきたらきっとZENちゃんにぴったりの仕事に思えます。
やっぱり、おめでとうだよね。おめでとうございます!!

☆もっちちゃん

ありがとう~♪



向いてると思うよって、お世辞でもうれしいです。紹介してくれた人に迷惑をかけないようにがんばらなくちゃ。

本当なら、生活苦の我が家は、外に出てもっと働くべきなんだろうけど、幼稚園の送り迎えに障らない仕事って近所では、みつけられなくて。

一番、うれしいのは自宅作業ってことなんですよ。実は。w

すごいっ!すごいよっ!
zenはさ
かなりの量を見聞きしてることだけでも
すごいなぁとずっと思ってたけど
自分なりの言葉で
人に伝わりやすい・人の興味を引くような
イイ文章が書けるのにも
いつも脱帽してたんだよね。

それが色んな輪の広がりで
より多くの人の目に留まるようになるなんて
やっぱzenの才能と人柄があってでしょ?

もっと自分を信じていいんだよ。
楽しんでやればさ。

☆chayy

そういってもらえると、ホントお世辞でもなんでも、うれしいよ。ありがとう♪

私は、私でchayyのフットワークのよさや、文才がとっても羨ましいと思ってるんだ。考えてるだけじゃ、ダメだよなってさ、いつも励まされるんだよね。

今は、毎日、学生時代のように文章、こねくり回しては、頭抱えてるよ。w


楽しむってのが、やっぱり大事だよね。
エール、ありがとう。
なんだか、マジで心強いよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する