FC2ブログ

入院

・・・と、言っても私じゃないです。
まあ、散々ポリープネタで書いてきたので、誤解を招くかとも思いましたが。
って、いうより他人事じゃないから。T▽T


誰がかというと、私の敬愛する清掃員のおじさま


昨日、自治会の集まりにいらしてなくて会長さんが、4日の夜に救急車で近くの大病院に運ばれ、どこが悪いのかはわかりませんが、彼もまた今、入院しながら、検査の結果を待ってるらしいのです。

そういえば、お正月明けてから、彼の姿を見ないので風邪でもひいたのかしら?くらいに思ってたんですが・・・
でも、なんだかとても心配です。まあ、自分もまた同じような状況にあるせいで気持ちがシンクロしちゃうのもあるんですが・・・

職人気質で、いつも一人で闘ってるあの人は体調の悪さも、決して相棒の清掃員さんにも打ち明ける事はなかったようです。
一人暮らしなのか?家族がいるのかは、わかりませんがなんだか、とても気になります。

ちびたちに、昔の頑固ジジイのノリで人の道を説教してくれる貴重な存在。
どんな状態なのかもわからないけど、心から回復お祈りもうしあげます。

ああ、人に弱みを見せないタイプの人だから、それを思うととても切ない。
お見舞いを・・・とも、思うけれど正直そんなお見舞い行くほどの親しくもないのかな?

それより、お見舞いとか言って、自分も一緒に入院しちゃうかもな・・・

もちろん、自分の結果も心配だけれども、
彼も大きな問題が、なければと本当に思います。
みんなのために、怒りながらもがんばってくれてる人だから。

元気に戻ってきて欲しいです。



スポンサーサイト



コメント

ああ、救急車か…。乗ったばかりのワタシなので、親近感が…。おじさん、心配ですね。検査待ちの入院なら、家にいるよりはマシ…などと思うワタシは、チト心的に危ないですな汗。

ZENさん、病院なんつー所は患者を待たせるためにあるのよ!(ウラミこもってる~)
結果、はよ持ってこんかい~。
(私は、ほくろの皮膚ガンの検査で、結果を聞き忘れたことがあるよ…私も医師もドジすぎ)

ZENさんの気持ちはきっと、おじさんに通じると思うよ。なんというのかな、出会った人(怒らねばならない人?w)をおじさんは、思い返し、カムバックしてきてくれると。
私自身、心細い時ほどね、いろいろな人が浮かんでくる。ここで、くたばれないなあ…と。おじさんは、人を面と向かって叱れるような人だから、きっと心の中の人への絆も強いと思うんだ。

★もっちさん

!!!もっちさん、貴女はある面でどうして、そこまで似てるのかしら!!w
私も一度、指で引っ掛けてちぎれかけた首のほくろが年々伸びて(w)くるので、怖くなって切除&生検受けた事あるんだよ~。w
結果は、まだまだ、大きくなる因子があったので、切除してよかったですね。まあ、悪いものでは、なかったけれど。
ふふ。ますます、親近感v-345

うん。もし、一人暮らしなら病院にいるほうが、絶対安心だよね。で、頑固ジジイだから、相当苦しい状況じゃなきゃ救急車なんて、呼ばないだろうし・・・

私的にはさ、優しい近所のおばあさんやおじいさんってのはさ、「ココ」でのツカトロの祖父母だと思ってるんだよね。
これは、一方的な気持ちだけれど、なんとなく相手にも伝わっていてくれるのかな?って思う事があるからさ。

もし、長く入院するようなことがあれば、一度くらいは、役員さんに病棟だけでも教えてもらおうかと思うよ。

ホント、病院は、他人事だものねえ。
待たせるよね。結果だけじゃなく診察も会計も。w

もっちさんなら、わかるかな?
どうしょうもなく、不安に感情が乱れたあとって、ぷっつりその緊張がとけちゃうの。
なんか、どうーでもいーような開き直りの気持ち。
それをサイクルで繰り返すみたいな。w

今は、緊張が続かなくて開き直りのサイクルに突入したみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する