FC2ブログ

逆流性食道炎

「しょくどうえん」・・・なんか、美味そうな焼肉屋みたい。
それに逆流性って、つくとどえりゃーヤバげ。

実際、ムネヤケがひどいくらいの症状なんじゃないの~?
なんて思ってるんだけれども。
多分、逆流だけじゃなく普通の流れ的にも駄々漏れなんでしょうなあ。
だって、胃酸が激しく出てると感じる日は、きまっておなかも壊れてゲリッピになるもの。

もう、逆流って言われてもピンときません。

でも、逆流も確実にしてるんでしょうねえ。
舌の上が、すっぱいもの食べたあとのギュってなるような感覚が四六時中ありますもの。万年緊張状態の舌とでもいいましょうか。

ひどい人は、「歯」が溶けるらしい。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、消化器の症状は今に始まったことではないので、驚きませんよ。
とにかく、進行性のガンじゃ無くてよかったなーって。
まあ、この胃酸過多の人は確率的に多いらしいですけれども。(笑)

不快は、不快なんですけどね。
なんとない倦怠感や背中の鈍痛。
激痛よりも不安度が、アップするんだよね。
なぜか。

ああ、もうなんでこんなに消化器弱いかなー。
やんなっちゃう。
スポンサーサイト



コメント

おはよ~

精神的なところからきてるのなら、そっち系の薬を飲むって手もあるかも。

でも病名がわかったってことは一段落ついたのかしら・・・

心も体も大切にしたいものでし。
私は首こりと肩こりがたいへん。病気と仲良くおつきあいしたいものです。

★ofumiさん

そうなの。ホントは、カメラで悪性じゃないの確認したら、漢方とかの治療に切り替えたいんだよね。
慢性化しやすい病気だしさ。

体質改善と症状緩和と精神的に優しく作用する条件を満たしそうなのって。
実際に、症状も所見もあるから精神的なお薬だけでもダメそうだしね。

でも、近所に漢方を専門にする病院もないし、心療内科ってのもないのよ。
子どもの就学時間内に行って帰ってこれそうなところじゃないとねー・・・

折り合いつけて、いかないとね。
結局、ストレスなんてなくならないだろうから。w

青汁は…ダメ?

胃酸過多の知人が「酸が緩和される~」って言うよ。
最近はマイルドで美味しいのもあるからさ。。。

うなタン

冷凍の青汁一回試したことあるんだけど・・・
まずいものクラブの私でもだめだった。
大麦青汁なら飲めるんだけど?www

とりあえず試飲できないと怖くて買えないよー。w
そういえば、激マズのは、冷凍庫で永久凍土状態になってる。w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する