FC2ブログ

禁じ手

長男が、ポケモンのパールをやっている。

ポケモンは、やっかいだ。
裏キャラじゃないが、何かのイベントじゃなきゃ手に入らないとか、映画のチケット購入が条件だったり、わざわざポケセンまで行かないともらえないポケモンが存在する。

普通にやってたら、手に入らないポケモンは当然のように存在する。

時に、バグがでるとうわさされる方法で、ゴーインに入手したりもするが、それでも入手できないポケモンは海千山千だ。

で、小1の長男が友達と遊ぶたびに「○○まだ、もってねーの?」みたいに馬鹿にされると半泣き状態なので、ネットで検索かけた裏技使って、シェイミーとダークライなるポケモンをゲットしてあげた。

これだけでも、任天堂に怒られそうなのに、友達はさらにPARなる違法ツールじゃねーの?って思われるような改造ツールを使って、さらなるポケモンをゲットしてることが判明。

どーもこの手の商品は、アイテムが使ってもなくならないみたいな、所持金も減らないとか、MAX強く出来るとか、そんなよーなことが出来るらしく「オメーら、そんなんでゲームして面白いんかい!!」って思うのが真のゲーマー魂なのだけれども。


まあ、小1くらいだとその辺は、言っても判らないのが悲しい性だね。w


それに、他のゲームはともかく大人目線で言わせて貰えばポケモンの商業手口は卑怯だしね。だって、通信機がないじゃなくって、映画に行かなきゃ、わざわざ遠くのイベントに出向かなきゃ、しかも過去のイベントならなおさら、手に入らないじゃないのさ。
それに、付き合う親もしんどいだろ?
大人も入場料とられたりするわけだし・・・


で、コードフリークなるものを誕生日プレゼントとして購入することにした。


ま、でも実際色々調べてもなぁ、あまり有力な情報も出てこない。
そして、秘技コードの入力をしないと使えないものらしく、それを入手するためには、そこの会社の雑誌を購入しないとほとんど使えないわけですよ・・・・・・


意に反した、商品ではあるのだけれどねー・・・
ま、ポケモンの配信の仕方自体がどーかとも思うし。
ポケモン対策用ってことで、認めざる得なかったってのーが、事実。





でも、どーよ?
実際、努力なしの無敵マックスにしてクリアして・・・面白いものなのかしら?




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する