FC2ブログ

チョイス

かかりつけに行くと・・・診察を受けずして、処方してもらえる。
まあ、定期的に検査受けたりしてるしね。

で、表層性胃炎で急性胃炎で、すんごく痛いときはガスター・ストロカイン・ムコスタと頓服ってことでブスコバンが処方されていたのですが・・・

2月に胃カメラしてからは、逆流性食道炎と診断されてガスターに代わり、タケプロンが出されました。

タケプロンは、あまり長期に渡って服用するのは、あまり好ましくない強めのクスリなんですが。
一時、潰瘍がひどくなった時は処方されてました。

私の胃痛に、ブスコパンは効果が無いのですが、タケプーを飲むと、止まるんですが・・・


2月に食道炎で、処方された時は特に痛みはなかったんですよ。
ちょっと、胃から胸に掛けて焼ける感じと、慢性的な不快感ってだけで。でも、強い薬なのが、謎だったんですけど・・・


で、3月4月は子どもが春休みだー、新学期だー、、なんだーかんだーで、また背中やみぞおちに鈍痛を感じ始めたので、かかりつけにクスリをもらいに。

で、その日は超混雑していたのでクスリのみってことで。




「いつもの3種類で」
「ガスターで、いいですか?」
「痛みもそんなにないので・・・がスターで良いかと思うのでそうしてください」



これが、一週間くらい前。
今、胸焼けと口中(舌の奥側)が焼けるような、逆食の症状が・・・
やっぱ、痛くないけどタケプー貰わないとダメなのかなあ?
診察で相談受けないとダメだなあ。

でも、胃酸が逆流するせいか・・・胃の方はあんまり痛くないんだけどなあ。なんか、クスリが強くなってるって言うことは・・・




悪くなってるってこと?



もう、選択の余地はないのかしら?
クスリの。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する