FC2ブログ

セカンドオピニオン

なんとなく、また背中がやけるような感じが出てきたので
思い切って違う病院に行ってみました。

「肝機能疑惑」

ほとんど、考えなくてもいいようです。
問題ないってそこのドクターも言ってました。
確立は、すごく低いのだそうです。

でも、結局そこの病院で胃カメラを受けないことには
なんともいえないので、次回は胃カメラを受けましょうってことで。
血液検査もしてくれました。





で、いつもは胃カメラっていうと、ちょっと憂鬱になるんだけれど。




ここの病院は、ナナナナナナナナナナナント!
鼻から胃カメラなんです!
鼻からですよ!は・な・か・ら!

これは、胃カメラ経験者しかわかりませんね。
どんなに上手に飲み込める人も、やっぱり喉元過ぎる苦しさは
麻酔処置(全身麻酔みいたいなやつ)でもしない限り
鼻水と涙でオエオエになっちゃう辛さがあるんです。



が、鼻からはない!


何故、知っているのかというと、
耳鼻科で、喉を見るためにいれたことがある。
確かに麻酔のスプレーとかして、鼻のなかむずむずで
嫌な感じはあるけれど・・・


エヅキながら飲む胃カメラよりは、全然楽・・・なはず!w
(耳鼻科のカメラと胃カメラは、ものがちょっと違うらしいので)


そんなわけで来週、鼻胃カメラ初挑戦です。w


新しい病院のドクターは、まだ30代なんでしょうかねえ?
なんだか、童顔でちょっとたよりなさげ。
しかも、院長で1人で診察・検査・手術をしているようなので
診察時間がどれくらいかかるのかが、わからないのがネックです。

最新技術で早期発見が売りのこの病院。
ま、ちょっとお手並み拝見。








スポンサーサイト



コメント

鼻から・・・

今年の初め、中耳炎になってしまい、耳鼻科で鼻の中をぐいぐいっと何か突っ込まれただけで、涙目になってた。
うちは来月父が大腸検査を受けないといけなくて、肛門からカメラを入れるそうで、下剤を飲まないといけない。
私は、一生胃カメラも大腸検査も受けたくないっ。こわいよ~。バリウムも飲みたくない。

初体験の鼻から検査、楽しんで(?)きてください☆

鼻…そうか。
えっ?…鼻???

私はICUで鼻チューブされたことあるけど
あれが胃まで入るんか。。。。(想像中)
間違えると脳に入ったりするのかな。。(想像中)

きっとすごいネタになると思うので
た、楽しんで(?)きてねー♪

★ofumiさん

ええ、検査受けなくていい体にこしたことないっすね。病院なんて、痛くないこと以外ないから。www

どーせ、飲まねばならないなら楽しんできますとも♪また、報告しますので、是非起こしやす。


★うなタン

うなテンテーも色んなもの入れてますね。w
あちこちから。
でも、体に入れて一番いたいのは多分、尿道に入れるカテーテルおよび腰椎麻酔。www

ま、骨髄液とか卵巣の検査とかも相当らしいですが……。未経験すから。w

どーなんだろー?胃までいれたことないからねー。
喉くらいだとフガフガしてるうちに終わっちゃう。
でも、ラクショーだったよん♪

いつもは、憂鬱なんだけどさ、ちょっと楽しみだわ。ま、一週間まっとくれ。www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する