FC2ブログ

最近 その1

なぜっか、糖尿が気になる。w

いや、笑い事じゃなくて。
胃が悪くて、あまりモノが食べられない時期が多く、
体重が減少しないようにモロモロ、
甘みのある飲料を頻繁に飲むようになってたからなあ。

なんで、糖尿が気になるのかといえば、
カンジタが直りにくいとかね、足の裏がガサガサだったりと、
皮膚症状が長引く原因には、甘いもののとりすぎが原因なのだそうで。

去年の健康診断の数値からは、別段と異常はみられないんだけどね、
夫の会社の人で、昨年はAだったのに、いきなりE判定で糖尿発覚した話なんかを聞くと怖くなるわけですよ。

まあ、それに限った症状ではなくて
全体的に免疫力が落ちているから、風邪ひきやすかったり、
扁桃炎になり安かったり・・・と見ていくと
ほとんどの説明に糖尿の場合でも・・・みたく書いてある。

白血球が多すぎたりとか、もちろん他の重大な病ってのも考えられるのだけれども、ここ半年間の自分の生活習慣を考えると


「血糖値、高いかも?」=糖尿?


みたいな。
病院行って検査すれば、わかるのだろうけども。
なんだか、検査費が凄そうでなんだか敷居が高い。
しかも、夏休み中なので、1人で病院に行く時間もないしなあ。

最近は、ニコレット使いながらも
禁煙中なので、若干体調が良くなったような気もするんだけどね。
朝の倦怠感がグッと減った。

なんだかなー、ホント、なんでこんなに
次々と健康に不安要素でてくるかなー。
いや、年齢的にしょうがないのかなあ?

にしてもなあ、もうなに?
健康ノイローゼじゃないかって思うほどに。

役員といい、ストレス多いしね。
なにより、打たれ弱いからねえ。

ま、とりあえず糖分の多い飲み物を減らしてみよう。
そこからだ。
しかし、糖尿だったらマヂ、洒落にならないよねえ。
だって、不治の病なんだもの。


トホホ。


スポンサーサイト



コメント

私も皮膚科によく行くから、
皮膚病が治りにくいのは糖尿かも、みたいなポスターみたなあ。
ご相談くださいってやつ。

昔テレビで見たけど、糖尿の検査キットが売られているみたいだよ。
自宅で採血、郵送で検査結果が来るってヤツ。
とりあえずやるには手軽でいいかも?
そんなんでもできるんだから、
医者での検査でも、そんな高くない気がしちゃうけど、
保険が利かないとかあるのかな?

保健センターに、甘い飲み物にはこんなに砂糖が!と、角砂糖置いてあるなあ。
飲み物止めたら、具合落ち着くといいね。
禁煙で寿命延びたはずだしね。


不調続きだと病名をはっきりさせたくなるっつか
近そうなモンがとりあえず気になるよなぁ。

たぶんストレスがいちばんの原因なんだろうけどさ。
なかなかそりゃ取り除けないのが現状だしね。

まぁ、水飲むといいぞ。
毒がいっぱい出るぞww

禁煙ね、確かに調子良くなるけど
アタシもさ、3ヶ月目に突入したけど
伸びた寿命はたった4日だって!
恐怖のニコチンパワー ( ̄□||||!!

★もっちゃん

あるよねえ、検査キット。
多分、医者に行って検査した方が安いかもーって思う値段だったよーな。www

糖尿の皮膚疾患とかさ、そういうもの以外の症状もよくわからないんだけどもさ。
でも、そういう症状が出てきてるのは、重度らしいからさ、どーなのかなーって。

なんか、某女性掲示板見てると妊娠糖尿病みたいな人が結構いたりね、反面、なんかすんごく怖い壊疽が・・・とかも見かけると、どんな病気なのかわかんなくなる。w

皮膚症状だけに限ってるんだけどね。
年齢的にちょっと心配。www
11月の健康診断まで様子をみようかなあと思ってるんだけど。ダメかなあ?www


★チャイ

それ。w
不調の原因を知りたくなる。
チャイの症状からの病院めぐりを見ると他人とは思えなくなる。www

で、近い症状から『重病』を常に想定してしまうのよ。w

前もみぞおちがあまりにも変な痛みですい臓ガンを疑って、病院に行ったら胃潰瘍ですって言われた。www
基本は、やっぱりストレスなんだろうなあとは、思うんだけれども。

とりあえず、甘い飲料は止めてお茶な日々にしてみたけど、そうすると実家から大量にジュースとか届くんだよねえ。参った。w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する