FC2ブログ

カ・イ・カ・ン

吸いたい気持ちは、あるけれども
だんだん、それをコントロールする事に快感を感じる

いや、全然吸いたいよ。
でもって、うっかり一本スリップってこともなくもないよ。

一時期の禁煙しなくてはの強迫観念にかられていた。
依存症と言う事から目を背け、永遠にタバコを失う事の怖さと、
健康を損なう怖さの板ばさみ。

もうグルグル。

もう半日吸わないだけで、
健康面では、ホッとしつつも
精神面では、喪失感でいっぱい。で、
夜には、タバコを咥えちゃうみたいな。

最近は、時に夫のタバコに手が伸びたりもするんだけれども
基本はニコレットでしのぎ、ニコレットを噛む事すら
最近は、コントロール下におけるときもある。




進歩だ




ユルイ。ユル過ぎるほどにユルイ禁煙活動なのだけれども。
今は、タバコを将来的には吸わなくなる事ヘの恐怖感は少ない。
あの頃は、タバコでつぶせる時間と想い出の中のタバコの
記憶を喪失するようで怖かったのだけれども。


今は、怖くないよ。
だから、スリップしつつも
依存は解消されてきていると思う。

そしたら、きっといつか本当に
心から「いや、タバコはもういいや」と思えそうに思うのさ。







うん、まあ理想論であってタバコは、
そんなに生ぬるい存在じゃないからね。
ま、ゆっくりと。

この頃、実感するのは吹き出物が出るのはしょうがないとして、
吹き出物の直りが良くなってきた事!
吸わないメリットをなんとなく、感じはじめてるのだ。w



スポンサーサイト



コメント

うちの父に聞かせてやりたいっす。
がんでも脳梗塞でも、たばこをやめれそうにない父。
今は手術後回復室にいるから、吸えてないけど、家に戻ったらどうだか・・・ 
すぐたばこやめれって、医者にきつくいわれても、もうその日から、病院の喫煙室にいる。。。
彼はきっとそれがなかったら生きてゆけないのだろう。
今やっと手術して病院のベッドで、ひとり真実と向きあってるのかもしれない。

なんつって。

タバコに手を出したら1日百本吸ってそう(笑)
ほんとイライラすることばっかでござんす。
溜め込まないで、発散できりゃいーのだけど。その元気がないv-40

アクション映画でも見て、ピアノひいて、歌って、v-26すっきりさわやかしたいものです。



★ofumiさん

ホント、禁煙ばっかりは本人の意思が無ければ
できないですからね。

吸わないで今までこれたことを幸せだと思ってもいいくらいです。
アレは、一度手を出したが最後、なかなか縁を切らせてくれませんからね。

私だって、偉そうにいえる立場ではなく、
やっぱり時々、タバコの誘惑に負けますよ。
心身ともに依存してしまうモノなんですよね。

うん。

お父さんも自身になにか、
禁煙を決意できるようなことがあるといいですね。
案外「死にますよ!」っていうのは、
頑固な世代には効果がなかったりするみたいですね。

前向きな気持ちを持たないと、なかなかね。
わたしも、まだまだタバコに翻弄されてます。


ストレスを上手に発散するこれでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する