FC2ブログ

幸せな一日

今日は、今までで、一番幸せに過ごす事ができた一日だった。

特に何をしたわけでも、何かしてもらったわけでもなく。
いつもの休みとさして、変わらない一日。

だけど、それってスゲエ幸せなことなんだな。
当たり前の生活が、こんなにもありがたく、喜びに感じられるのは、
一重に年末年始3連休と、ポリープでクヨクヨして過ごし、
それを周囲の人たちに励まされ支えられてきたことがあるからなんだろうなあ。

去年までの自分だったら、なんだか普段と変わらずこんな日を過ごしてたら、
きっと、不平不満をこぼしてたろうなあって、思う。

そんなワケで、また1歳年をとってしまったのだけれど。
なんか、子供の誕生日なみになんだか、深く考えさせられたし、
当たり前の幸せってやつに、気づかされ、深く感謝できた日になった。



・・・もう、こう思うこと自体が、若くないってことかあ。
はははは~。



人間時々、窮地に立たされないといけないね。
何が、大切なのかって、忘れちゃうからね。
意義のある、伏線だったよ。w


スポンサーサイト



コメント

おめでとう♪

誕生日に「感謝」できるなんて、幸せなことだね。うん。
おめでとう♪zenさん☆v-308
私も、zenさんに会えたことに感謝しよう。

ブログ移動(?というのか?)しようと思うのだけど、
いろいろ見て回ってみているところです。
もしかしたらFC2に行くかもしれません。
絵文字も多いし、テンプレートも多いのがいいね。
後、カテゴリーの細かさかな~。
これは面白い。今までない機能なので、しげしげ観察(笑)
ヤフーとかの掲示板みたいだなあ。

もし、お隣さんになってたらよろしくです~。

やっぱり!!!!!!!!

1月14日、インプットしてたのに!(ミクシイで)
誕生日表示が消えてたのであれあれ??と思ってこちらに来たの。
出遅れてしまってごめんね、zenちゃん。
でも言わせて!!

[太字]お誕生日おめでとう、zenちゃん♪[/太字]

昨日は幸せな1日だったんだね。
角度を変えると不幸が幸に転じたり、
色々考えさせられますね。
年末からのこと、どんなにか気苦労があったことと思います。
だけどそのせいで昨日の日が幸せだと感じられること、
きっときっと何か意味があったのでしょうね。

私もzenちゃんと出会えて、幸せです。(ぽっ)
ネットの不思議な出会いに感謝♪

zenちゃん、この1年も有意義に過ごしてくださいね。

・・・やはり天然の私、
太いピンクの文字でおめでとうと言いたかったのに!・・orz

ありがとう♪

★もっちさん

ありがとう。
今まで、自分の誕生日って何かしてもらう事ばかり考えてたんだけどね、いろいろあって、本当に自分も感謝すべき日なんだなと、自然に思えたね。

今までだったら、してくれない夫、自分勝手な子供たち!
なんて、どっかに避難する気持ちですごしてたようなところが、あるからね。なんか、いい機会だったなって。




ふふふ、FC2、機能もジュゲムと違って面白いけど、
商品広告は、アフェリエイトにしないとだめなのかな?
使い方、よくわかんなとこ満載っす。
じゃ、引っ越してきて一緒に勉強しましょ~♪
よろしくね。v-344



★OKOさん

そうそう、なんかね。
ミクシイは、前日くらいに非公開にしたの。
もちろん、みんなにおめでとう~♪って祝ってもらえたらうれしいのだけれど、今年は、なんだかうまくいえないけど、自分の中で昇華できた日だから、ひっそりとって感じで。

でも、こんな風に本家に来てくれたり、消す数日前にチェックしててくれた方から、お祝いメールが届いて(もちろん、もっちさんOKOさんもだよ)それはそれで、やっぱり、すんごく嬉しいんです。


何かしてもらう日なのでは、この日を迎えられて感謝する日なんだなって。
今、ここにこうしていられること、ココでこうしてみんなとつながっている事に心から、感謝できるようになったなあ。

ふふ、この殊勝な心構えも直ぐ、忘れちゃうんだよね。w



色付きは、2重にタグがきかないんですかねえ?
コメント欄で私も失敗したことありです。w
未だ、よくわかってない。w

出遅れちゃった

お誕生日、おめでとうございまーす!!v-254

幸せをかみしめた一日だったのですね。
悟りの境地にまた一歩近づいた・・・。

ZENちゃんを見習います!

誕生日がシアワセ♪
すごーくいいなぁ♪

よく聞くのが「もう誕生日がウレシイ年じゃないのよぅ」
というやつ。
何歳だっていいじゃんか~!喜ぼうよ!!…と思う。
人生に応募してきた記念日だぞ☆
そのチャレンジ精神に乾杯さ(←違)

おめでとう!

ZENちゃん、遅れて申し訳ないが
お誕生日おめでとう!
今年に入ってから
自分ちのことでばたばたしまくりで
余裕のない毎日を送ってます。
ああ、昨日の内におめでとうをいいたかった…。

ほんと、病気のない平凡な日々が
いかに幸せな事か。
何もない幸せに感謝するってとっても難しいけど、
心掛けておきたい事だよね。
私もしみじみしちゃったよ。

とにかく、これからの日々もよろしくね!ZENちゃん。

えびばで・あじがど~

★さてんしんぴーちゃん

いいのん。いいのん。秘密裏(?)に年取っちゃおうって作戦だから。w

そうだねー、こうやって悟っていっちゃうのかなー。
ある意味淋しいなあ。
喉元過ぎれば、なんだけどさいろんなアングルから物事見るのって
案外、やってそうでやれてないんだなあってさ。

いや、今回はホント、いいお灸になったよ。w
偽善者返上したくなってきたもの。w


★うなテンテー

うん。年を取ると言うより、今年も生きて迎えられて嬉しい?
なんかもう、おじいおばあちゃんの感慨に近いかも。w

でもさ、ちょっとおねえい様方のイカシタ生き様をみると、
負けちゃいられないなあって、いい目標になるよね。

まあ、これは今年の気持ちで来年あたりは、またぼやいてるかもね。w


ええ、喉もと過ぎちゃえば、いろんなことぺろんぺろん忘れちゃいますから。


★あべっちねいさん

ありがとうー。いいのん、いいのん。いつになっても。w

自分が、生きてることに感謝するようになるとはねー。
人間、どこでなんかのスイッチが入っちゃうかわからない。

ココのところのいろんなニュースにしても、自己や家族の健康にしても
生きてるってことをキチンと、時々は思い出さないといかんのだなあって思う。

時に、こんなお灸が入らないと、うっかり忘れてしまうことなんだなあ。

あべっちさんや皆がいてくれるから、気づくんだろうなあ。
返ってくる言葉が、あってだもんね。

ありがとう~!共に白髪が生えるまで添い遂げましょう♪
あ、ちなみに私は、まだノー白髪だよ。w

がびーん

忘れてたよん。

遅ればせながら、ちこっと
したものを贈りつけるから
覚悟しといてね。


誕生日おめでとうございました。

うがー

おめでとう~~~v-238

ううん、もちっと前に気がつけば
ちこっとしたものを、どかっとしたものに・・・ムキッ

年を得て得るものがあるって思えるゴムッチョすてきんぐ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する