FC2ブログ

上滑りな人

先日、某雑誌の某記事で某お笑いタレントの奥方の生活スタイルのコメントを読んで、オイラは、かなり憤慨しているのだ★


結婚しても、母となっても変わらず可愛らしい秘訣は・・・
という質問に、要約するとこんな風に答えてるわけだ。


子供が生まれて、親はぼろぼろで子供にばかりかわいい洋服を着せている。
親もモット、自分もお洒落すべきだ。

自分は、親や夫に協力をしてもらって、結婚前と変わらずに仕事も遊びも愉しんでいる。周りの友人は、それはタマタマ恵まれているだけだというけれど、みんなは、そうしようと思わないからできないのだ。

芸能人の子は、甘やかされているという偏見があるので厳しいくらいでちょうどいいと思っている。うちの子供は、外でぐずってないたりしないし、他所の子よりお行儀がいいって言われてる。


私は、正直この記事を読んで暴れそうになった。
っつか、あきれてものも言えない。

自分は、我慢してでも子供に可愛い服を着せる事の何が、いけないのか?
そんなの個人の自由じゃんか。
限られた経済事情の中で親が、自分より子を優先させる事になんで、お前がケチをつけるのだ。精神的余裕や経済的余裕の問題もありましょう。
おしゃれが、すべてではあるまい。
経済的にも恵まれ、お洒落が当たり前の芸能人がとやかく一般人の家庭の有り方をダサくていやだってさあ、いってるように聞こえるぞ!

私の友人は、日頃化粧っけもないし、服装もそんなお洒落では、ないけれど子供との係わり合いや、生活みてると、すごく素敵な人が沢山いるぞ!
うわべだけじゃないんだぞ!

私だって、単身の時はそれなりのお洒落道は、あったけれどちびと公園に通ううちは、汚れてもOKな服装基本。外出時だって、追っかけられること基本だもの。人それぞれのスタイルでいいだろ。ほっとけ!



夫や親の協力で、仕事も遊びも・・・
ご友人たちのおっしゃるとおり、恵まれてるんだよ。
それを存分に活用する事は、悪くない。私だって、そんな環境ならそうするさ。でも、この女が馬鹿じゃないかと思うのは、ココからだ。
「やろうと思わないからできないんだ。」と、恵まれていない人を批判するところだ。こういうことは、苦労した人が、工夫して時間を作りましょう。
私は、こうしたのよ。って話があって皆が励まされ勇気づけられるのに、
周囲のお膳立てに乗せてもらってるだけのヤツが、何言ってんだ?

近くに祖父母がいなくて、夫婦だけで子育てしている家庭、
夫は、滅茶苦茶仕事がいそがしい家庭、預けたくても経済的に預けられない家庭、母子・父子家庭で働く家庭・・・

それぞれの事情が、あって子供を育てるのでいっぱいいっぱいの家庭に
お前は、そんなことがいえるのか?
お前の自由の活動は、恵まれた家族、経済の上に成り立ってるんだよ!
なに、「偉そうにやろうと思わないからできない。」だ。
普通の人が、出来ない事をやろうと思ってやるときはな、お前のようにお気楽な環境におかれてない時なんだよ!

と・・・最後の「他所にくらべて。」これってさ、言ったらアウトじゃないの?
だってさ、他所様のお子様捕まえて、「すげえ、わがままだよね!他所でもこんな子みないよ!」とか、言わないじゃん。
それに、子育てに於いて、こういう比較するヤツってさ、ちょっと常識がないんじゃないの?

日本人の常套の謙遜も今は、あまりよろしくないというけれど、
「迷惑かけてごめんなさい。」的な謙虚な気持ちってさ大事なんじゃないの?

「うちの子は、芸能人のこだけれどお宅のお子さんよりいい子なのよ。」っていってるのと同じなんじゃあないの?これってさ、堂々と語っていい事なん?



30も過ぎて、子供っぽさを売りにするだけあって、常識も子供並なのだな。
どっかの掲示板でもこのひとの育児ってなんだか・・・ってトピが立っていたけれども、確かに世間知らずで読むに耐えない育児論であった。
載せる雑誌も雑誌だな。



お洒落な生き方ってさ、うわべの服装や遊び回る日常のことじゃないだろ?



今まで、そんな気にも留めてないタレントさんでは、あったけれど
あまりにもイタイ人っていう目で見ちゃうだろうなあ。







スポンサーサイト



コメント

あばれます(笑)

暴れさせていただきます、うぎゃ~!!e-268
得に、環境面のことを努力がタランと言われては…。

昨日、しみじみ思っちゃったんだもの…。
子供3人も連れて、でもニコニコお洒落な若夫婦が眺めている。
いかにも余裕がある感じ…。真相はわかりゃしないけど、
直感で祖父母もいて、夫婦円満で、
余裕ある子育てをしてるんだろうな…、
と、羨ましく思っちゃって。泣きそうだった、ワタシ。

必死で自分らしく…と自分の時間を取ろうと努力(足掻き?)もしてる。
自分が幸せでないと家庭の安定にならないと思うから。
この人は、そのあたりを言いたいのかな?と思うけれど。
でも、お気楽に出来ないんだよー、胃に血が滲んでますよ、ワタシャあ~(暴)

家庭状況も、人それぞれなのにね。ほんと、他所と比べては辛くなるばかり。こういう方はいい気になるばかり。イケマセンです。

暴れて!

★もっちさん

もっちさんなら、きっとわかってくれると思ったよ!

わかるわ~・・・その子供3人いて、オサレでそれでいて精神的に経済的に余裕しゃくしゃくな夫婦みて、ず~んってなっちゃうの。
うちは、病や用事があったときに夫以外の手がないっていうのが、一番つらいなあ。ま、夫婦だけで子育てしてる人は、他にもいるけどやっぱり、ご主人の仕事の忙しさ度合いで、大変さがグンと違うのが、実情だあね。

恵まれた環境の人は、そうれを上手く生かすのは羨ましいけど、全然いいと思うんだ。ただ、そんな人が「努力不足だよ。」っていうのは、違うよなって思う。

時間もお金も自分に掛けるものを必死で捻出してるような、状態にこんな風にいい放たれたら、泣けるねえ。胃壁も荒れるよねえ。w
確かに気の持ちようでは、あるのだろうけどよくも悪くも比較しては、いけないんだよね。そう思う。

でもさ、春にはほんの少しだけれど、楽になる兆しもあるしね。
うう、お互い恵まれない環境で、夫に暴言はかれつつもがんばろうよ。もっちさんいうように、僕等が笑ってないと・・・ね。

殴らせていただきます。v-42v-42

あの「アグネス論争」を思い出してしまった…
私ら保育士が烈火のごとく怒ったもんさ!

そのタレントって…なんとなくわかるぞ
自分の立場がワカラン馬鹿が公の場で発言しよる。
誰も止めなかったの~~???
まさに高みの見物?感じ悪いなぁ

みんなみんなそれぞれの環境で努力してるんだ。
ぬるま湯に浸かった人間になにがわかる~~!!


んだ!

★うなテンテー

サウザンスのオータムな女だったりするわけですよ。

恵まれてるのは、いいのよ。全然。
それをフルに活用するのも当然なの。
でも、そんな環境に無い人に努力不足っていわれてもねえ・・・

あった、あった。
アグネス発言ねえ。なんか、誰が聞いてもずれてるのは、文化の違いかとも思ったよ。
個人でどう思うかは、自由だけどさ。

公に向って発信する言葉にしては、いかんよねえ?




やるか★
やっちまいますか★

ああやっぱり

彼女でしたかw
テレビで見る分には誰か(天野くんあたり)が
突っ込んでくれるからバランスが取れたりするけど
インタビューはね~。旦那が校正したほうがいいんでないかの。

それにしてもさ、
よく子どもを産んでもお洒落に!とか
子どもだけの生活じゃなくて女も忘れず、とかよく聞くけど
お洒落ってそんなに大事なものかね。

子どもには動きやすい服着せて
自分は見苦しくない程度の普通の服着てりゃいいんじゃねーの?
子どもが小さいうちはさ。
色合わせとか服のバランスとかは
もうちょっと大きくならないとね。
ブランド服着せるのがお洒落だと思ったら大間違いじゃ!

親や夫に協力してもらってるのって努力じゃなくて環境だよね。
そして努力だけでは変えられない環境もある。
その辺、想像力をもすこし付けていただきたいな、と。

所詮仕事行くにしても
親に頼んだりベビーシッターを雇えたり
仕事先の人が配慮してくれたりする恵まれた人種だからね。
キニシナイ!でいきましょう~。

そそ。

★あべっちせんぱああい

そうそう。彼女のことよ。w
世間知らずで、済まされる年齢じゃないからね。
ちょっと、怒ってみたよ。w

こっちもさ、芸能人の育児を参考にしようとは、考えてないしねえ。ただ、ちょっと「カチン」とくるものがね。ははは。

育児?人生?何に重きを置くかは、ソレゾレだしね。
まあほれ、女性雑誌なんてほとんどが、上滑りなオサレ情報満載だから。w
ある意味コレで、間違ってないのかもね。なんて。

あいつか?あの女か?

不思議キャラで売ってた。歌った。ダンナがお笑いの。
子供の名前が食べ物の。ポッキーとラムネしか食べません、の。

相変わらずだなぁー!
前にテレビでそれに近しいことを言ってて、憤慨したサ。
お前は芸能人だからできるんだよってことを、
「なんでみんなそういう風にしないのか、わかんないよ。」
とか言いながら言ってましたが、
「なんでお前がそんなにバカなのか、わかんないよ。」
って感じでした。

彼女の家はお母さんが同居で、ほとんどお母さんが
やってるそうです。そりゃ金銭的な余裕も、精神的な余裕も
たんまりあるでしょう。

他所の子よりお行儀がいいって言われてる。

他所の子より・・って。うちのこはコレが
できるからすごいと思うんだけど。とかなら
まだしも、他の人に言われて間に受けるなっての。

一生お行儀いいといいけどね~。

頑張ってる母親達を怒らせてくれるな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する