FC2ブログ

地獄の3日間

今まで、この3日間を乗り切るのにどれだけ苦労した事か。
まだ、やっと2日目が終了しようとしているところだけれども、



ぐあああ!吸わせろおおお!




って衝動がないですねえ。
まったく吸いたくないことは、ないんだけどね。
食事の後やコーヒー飲んだときにかすかに


「吸いたいかも」


と思う程度。
でも、昨日今日は吸わないでいられる幸せのほうが大きいので
すぐそんな気持ちもかき消せる。

習慣的依存じゃなくて、ホントにニコチンの奴隷だったんだなあ。
いや、まだニコパチ貼ってるから、変わらずニコチンの奴隷ではあるんだけどね。w

タバコを吸ったことのない人には、絶対に理解できないと思うけど、
「吸わない」っていう行為をやめるのにどれだけ苦労することか。

以前、タバコを吸わない知人に


「鬱のクスリをやめるのは、禁煙より遥かに辛い」


といわれた事がある。
同じ薬物依存なんだけど。

喫煙は、今や褒められた行為じゃないけど、
禁煙や喫煙に関しての偏見というのが感じられるなあ。

ニコチン中毒者でもないのに「禁煙より、・・・の方が楽」って
言い方はちょっと切なかった。
私は、ホントにニコパチ試すまでは、
何度も「吸わない」って行為を持続させるために苦しんだもの。

ホント、このまま順調にタバコから離れていければいいな。
人生の半分は、タバコを吸って生きてきた。
のこりは、クリーンに生きて生きたいね。

そう思う。
スポンサーサイト



コメント

私も試してみようかな…
初めて禁煙したときは簡単に止めれたんだけどなんかいまは出来ない。
旦那も吸ってるしなー。
このまましっかり止めてしまって私を導いてちょっ。

★あやちゃん

ホント、私も夫が吸ってるし、止めれても一時的だったから、それを繰り返すと脳みそがニコチンに対していつも欲求不満状態が続いて、依存度が上がるみたいよ。

普通だったら一番辛い最初の3日間なんだけどさ、
横ですこしぐらい夫がタバコ吸っても吸いたい! って思わないよ。
今のところ。コレって私にしてみたら凄いことなんだよー。

吸いたくなって、手元になければシケモクでもいいってくらい、
だったからねー。

このまま、スムーズに止められたらもう絶対にタバコすわないぞー!って思う。
年間に1回だけで2週間後と5回っていうか、トータルで8~10週キチンと通うのが保険適用の条件らしいよ。

うちのところは、初診・診察あわせて1720円。
ニコチンパッチ(大)2週間分で1920円。

保険適用でも安くないけど、ガマンガマンの禁煙よりは断然楽だよー。
ニコレットだと、吸いたくなったら噛むから「吸いたい」気持ちを意識しちゃうけど、24時間張りっぱなしのニコパチは吸いたい気持ち自体を忘れさせてくれるのが私にはいいかな。

「絶対」やめたいって意思があるなら、お薦めだよ!

安くは無いけど、タバコ1か月分よりは安いねじっさい。
一日一箱吸うからだが…。
近くで探してみるよん、さんきゅー。

★あやちん

近所のちっちゃいクリニックでも案外、やってるから電話とかで聞いてみるといいかもよ。

病院によっては、保険適用が未だにされないところもあるから気をつけて。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する