FC2ブログ

はい、3日目

連日、日に2回は日記更新してますが・・・・・・(笑)

今回は、きっちり禁煙意識してやっていこうと思うので
状況報告&自己記録としてつけていこうかなと。
しばらくは。

昨夜は、少し吸いたくなりましたね。
でも、ジワジワーっと弱い欲求がずっと続く感じで
タバコを吸いたいというより、口さみしいと言った感じに近いかも。

ガムを用意しておこうと思う。

昨夜もよこっちょで夫が1~2本吸っていたようだけれども、
「くれ!」って気持ちにはならず。
むしろ、副流煙のせいで次回の一酸化炭素の検査の時に
数値が下がらないと困るので、そうそうに退散して先に就寝。

あわせて胃の調子を振り返ってみると、
相変わらず・・・より少しまし?
朝起きぬけは、かなり楽。ただ、朝食後の就職前ぐあいのみぞおちがつかえる感じや背中の鈍い痛みは、軽減したようにも思うけど、以前続いてます。ただ、就寝前の胸焼け感は、かなり軽くなったっていう自覚がある。

目覚めは、かなりよくなった。
朝の倦怠感は、確実に違う。

肌の調子はどうかなあ?
あんまり変わらないかな?
よくなるってよく聞くけど、3日目にして特に変化は感じないな。

よく喫煙者は息苦しさを(一酸化炭素のせいらしいけど)感じるって
いうけど、私はそれはあまり感じた事がないのでなんとも言えないけど、倦怠感や疲れやすさは少しよくなったような気も。

胃は、変わらずと書いたけれども、
仕事うけてもいいかな? と思えるぐらいには回復してきてると思う。



吸わないでいられるってホントいいな。
止めたいのに吸わずにはいられなかったここ2~3年は
ある意味、地獄だったなあって思う。

ニコチン切れのイライラ感もなく、今、マヂで心が平安です。
禁煙者にしかわからない、幸福感だけどね。





絶対、やめるぞ!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する