FC2ブログ

ちゅう・ぱっち

今朝から、ちょっとちっさいニコパチにかわりました。

30→20→10→止め

の今、20です。
まあ、別になんでもないかなあって感じだったんですが、
微妙にタバコを吸いたいと思う。
激しく吸いたいのじゃなくて、忘れていた喫煙を思い出したみたいに
頭の中に「吸いたいなあ」という気持ちがゆらぐ。

これが、10の差なのかな?

じゃあ、小パチを貼り終わったあとも
この揺らぐような喫煙欲求にかられるのかなあ?
なんか、楽だなあって思ってたのは、やっぱり一日中
ニコチンを吸収してたからなんだなあ。

一ヶ月経つんだけど、悦びって言うより・・・・・・
最後のパッチ後に、吸いたくなくなってるかが不安でたまらない。
スポンサーサイト



コメント

禁煙って、ほんとに治療なんだね。
すこしずつ減らして…って、ずっと飲んでた薬を断つ、断薬みたい。
だとしたら、その少しずつ減らしていくことで、
減らした状態に慣らしながらやっていくんだから、
きっと、最後には、喫煙欲求も小さくなって消えていくんだろうね。
大丈夫だって。って、やったこともない私に言われてもなーかもしれないけど。ゴミン
焦らないでね。

★もっちゃん

うん。
抗うつ系のお薬をやめるのに近いと思うよ。

確かに、お薬やめるほうが遥かに大変だとは思うけれども、タバコの依存性の高い薬物っていうのが、専門家のご意見みたいだね。

誰かが、大丈夫って言ってくれるとそれだけで心強くなるから、嬉しいよん。

あせらないって、簡単そうで難しいよね。だって、私たちってせっかちだから?www
(わたしだけ?w)

ホントだ、
焦らないって、簡単そうで難しい。(しみじみ)
だけど動き出したZENちゃんはそれだけですばらしい。
すごいよ、ZENちゃん!!

新年を前に「一年の計画」を考えていた私だけれど、
一年後を夢見ながら、目先の一歩一歩を歩いてゆく努力をしてゆかなくては・・・と、
今ここで気付かされたよ。
ありがと、ZENちゃん。
「言霊」パワーを信じて共に歩こう!(ぎぅっ)

ZENちゃん、いつも温かい言葉をありがとう。
mixi是非復帰したいものです。
その時はよろしくネ(はぁと)
来年も宜しくお願いします。

★OKOちゃん

ぎゆううううううう(先に抱きしめる)

ああ、もうすぐバブOKO君も1歳だね。どんな、年末を過ごしてるのかな?

去年の暮れより、一層にぎやかで、あわただしく過ごしてるんだろうね。

元旦に立てた計画が、年末になってやっとなんとかって感じかな?禁煙は。w

ギリギリ今年に間に合ったかな?どうかな?みたいな。

こうして、ここでまたOKOちゃんと年末談義が出来てとても嬉しいな。

来年あたり、戻ってきてね♪

柔らかくてあったかくて、ちょっとおっちょこちょいだったりするOKOちゃんワールドにいきたくなってきたから。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する