FC2ブログ

時々

時々、ネットでやり取りしてると距離感がわからなくなる時がある。

ここ1~2年親しくお付き合いしてる人たちは、よいのだけれど・・・
ミクシイで急激に、お近づきになったヒトの中には、距離感が掴みにくいことがある。

いつものポンポンしたやり取りで、言葉の世界時に失態。
ってことが、時々ある。
それが、相手にとってどうだったのかは、わからないけれど、
なんだか、あとで「あー・・・言葉の選択がマズったな。」とか
「踏み込みすぎちゃったかなー。」とかさ、なんかそんな後悔が時々ある。

要は、私が軽はずみすぎるのだけれど。

ネットに限らず。
付き合いの距離感を掴むのって大事だよなあ・・・


自分の軽率さが、原因なのはわかってるはずなのに、
時々、距離感を見誤ってしまうのだよな。



反省。

スポンサーサイト



コメント

痛てぇ★


軽率・放言・失礼無礼………
反省だらけの私でございますよ(T_T)

付き合いって、顔が見えるほうが楽なのか?
見えないほうが楽なのか??微妙だな…
文章だけのほうが、取り返しが付く場合もあるし…ねぇ。

でもそうやって反省するのは大事かも
(あぁ一般論だ)

わかんねぇ☆

★うなテンテー

なんか、どっちも一緒かな。
要はさ、相思相愛でつきあってない状態に発生率たかくね?

気持ちが、ある意味通じ合ってる付き合いだとさ、顔見知りでも、ネットオンリーでも、誤解が生じても解く手段もあるし、より分かり合えたりってさ・・・

なんか、こう中途半端なお付き合いの時に発生しがちじゃない?



いやあ・・・軽はずみで、スマヌ。
ま、ネットだと最悪サイナラ~ってことで・・・っつのは、マズイか?
大人として。ははは~。

また、軽率な事を言っちゃってるよ。オイ。




根本で分かり合えるかどうか・・・だよなあ。
やっぱ、見極めは難しいよ。うん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する