FC2ブログ

冬眠

寒い、寒すぎる!
家にいると、ファンヒーターの前から、離れられない!

ちびが、公園に行きたがる。
寒いので、誰もいない公園で親子二人・・・
寒すぎる!

なぜ、子供は平気なんだ!
もう、遊んで帰る頃には、私の身体はコチコチだ。

肩が凝る、頭痛がする、ああ、目もイタヒ・・・

風がなければ、まだ温かいんだけどなあ。
ああ、冬眠する動物が羨ましい。

もう、日々の公園がよいもこの冬で最後になるのだけれど・・・
一緒に、毎日楽しく行ってあげるべきなんだろうけど、
ごめん、寒すぎるよ・・・

布団の中で、ヌクヌクしたいなあ。
スポンサーサイト



コメント

さすがのZENちゃんすら

この寒さに耐えかねますか?
ホッカイローはもっともっと寒かったんじゃないの?
公園遊び、スキーウェア着て目出し帽かぶって完全装備でGO!
・・・なんて怪しいか。

しかし、子供は風の子なんだね、ホントに。
走り回ったりしてホカホカなんだろか。
ブランコに延々乗せていると、本人も寒がるはず。
試してみて(笑)

手抜きをしがちな二人目なのに、よく面倒みてるよね。
頭が下がります。
私なぞ、「寒いから嫌」と拒否してたよ。。。
物騒な世の中でなければ「一人で行っといで~」て言えたのにね。
小学校でも、屋外の一人遊びは禁止されてるのよー。

子供がある程度大きくなったのをいいことに
暇さえあれば、布団の中でヌクヌクしてるよ、えへへ。
もしくは、暖かい部屋の中でDSにいそしんでま~す♪

「細菌撲滅」に、はまり込んじゃった!

雪が!

★さてんちゃん

今日は、雪が!
もう、まぢ冬眠モードだよ~。

DS面白い。結局、うちは長男がズット使ってるよ。w
「細菌撲滅」って、何?ソフトなの?面白いの?

ああ、今日こんなに雪が降るのなら昨日のうちにソフトなんか買ってくればよかった。ちっ。


それでも、2人目は、やっぱ騙していかないことが多いよ~。
そうそう、自分が子供の頃なんて3才くらいから近所、一人で遊びまわってたんだけどね。
子育てしにくい世の中だよね。親の心もこの心も病んできちゃうよまったく・・・

あ~・・・今日は、どうする?

年寄りくさいけど

昔は良かった。。。

どこででも、自由に楽しく遊んでたよね。
危ないのは、たま~に起こる交通事故ぐらいだった。

今じゃ一歩外に出ると、どこにどんな危険が待っているか分からないもんね。
特に変質関係i-282


細菌撲滅はね、「もっと脳トレ」の中にあるの。
プヨプヨみたいなのです。
「動物の森」よりこの手のモノの方が自分には合ってる感じ~。

人為的

★さてんしんぴーちゃん

そうそう。不慮の事故じゃないものね。
あくまでも人為的な犯罪の犠牲者になっちゃうんだから、女子は、ホントに小学校低学年までは、一人歩きできない世の中だよね。
悲しいかな・・・


そっか、脳トレ系のゲームでしたか。
今日は、ホント珍しいくらいの大雪で外にも出れないので、(車が出せないって意味ね)ゲームなんか買っておけばよかった・・・
それか、DVD借りてこればよかった・・・しっぱい。


でもさ、ゲームに没頭して現実逃避、悪くないっしょ?w
早く、春がきてみんなで払わないかな~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する