FC2ブログ

勉強しまっせ

そろそろ、忙しくなってくる。

某サイトで調査関係の仕事の研修を受けている。
実務課題と言うのがあって、実際に店舗に行って調査して
報告書を書くというもの。

むろん、研修なのでお金にはならない。(笑)
(サイトのポイントがもらえるもので、のちに図書券などに清算される)

で、同じサイトの別の仕事の仕様書も直に届くはず。
(もちろん、これも支払いはポイント。w)

まあ、年に1,2度届く図書券。
大変嬉しいっすよ。www

そこに平行して、エロライターのお仕事が入りそうな雰囲気。

唯一、お金になるといえばなる仕事なのだけれども。
仕事が仕事で、私の雇用主自体が、出版社からギャラの支払いが
遅れがチな業界なので、いつ私のような末端が支払われるかがわからない。www

ええ、この前のギャラもまだもらってなかったと思う。w
でも、勉強をさせていただいてる身。
こちらからは、催促なんてできない。
っていうか、支払ってくれないことは絶対ないので、
まあ・・・ゆっくり、気長にまってます。www
ここは、支払われるものより、得るものが多いからね。

で、そこへ新学期がはじまるんだけど、
小学校はいいとして、幼稚園は一緒に登園しなくちゃいけない。
&GWまで午前保育が続き、仕事をする時間が夜しか捻出できないんだよなあ。

お金になるわけではないのに、
結構、頑張っちゃってるよ、私。w

ま、何よりも退屈よりはいいしね。
どの仕事(?)も、それなりに学ぶべきことがあるから。
復帰へのステップってことで。

スポンサーサイト



コメント

ZENちゃん、
まぶしいよ~~~!
確実に進化しているZENちゃん。
カッコ良いです。

一歩一歩の歩みが年月を経て
大きなものになってきたね。
本当にすごい!!

つくづく私はすごい人たちと知り合えたと
思っているのです。

ZENちゃん、エールを送らせてくださいまし♪

★OKOちゃん

すごくないっす。w
私、きっとなんだかんだで融通が利かない人なんだと思うの。
子どもが幼稚園でも働きにでてる人はいるけど、午前保育の長い4月や休み前のことを考えると他にサポートがないから、迷惑かけてだめかなあとか考えちゃうタイプだから。w

一歩が踏み切れないだけなんだと思うんだけど、でもジッとしてるのも性にあわないので、とりあえずかた手間にできることって思うと、こんな感じになるんだよね。

私にしてみたら、OKOちゃんの生活にも子どもの事にも頑張ってるOKOちゃんがキラキラしてみえるよ。
それにずっと働いていたから、ものすごく尊敬してるんだよー。

とりあえず、とりあえずみんなに比べたらささやかだけど、できることからやってみない事にはって感じで、いつもいろんなことに頑張ってるみんなを目標にあがいてます。ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する