FC2ブログ

隣の芝生なんて

うん、まあ隣の芝生が何色なんて、
気にしたらきりが無いんだけどさ。

ここのところ、夫の異動問題で揺れに揺れてる我が家では、
隣の芝なんて、まったく関係ないとも言っていられなくなった。

っていうのも、30代の会社員の年収の相場とか、
役職と給料の関係とか、人には聞けないけど、
交渉の際に必要な知識っていうんですかね?


人に聞きたいけど、聞けない
隣とうちの芝の色のギャップをいろいろと検索している間に
こんなサイトに行き着いた。



となりの芝生



まさに、まんまなタイトルで。
いろんな世の中のランキングが乗ってるサイト『となりの芝生』

これから、うちは引越し屋に見積もりとか出してもらわないといけないんだけど、

世の中の人は、どんな引越し屋を選んでるんだ?

とか、実用的なランキングから

夏休みにみんなが行きたい旅行場所は?

なんて、べつにどうでもいいようなランキングもある。www



そうして、本来知りたかったこととまったく別な項目見て、
「へー」とか「ふーん」とか、ついつい読み入ってしまうようなサイト。
日々の生活のバロメーターがわりにどうぞ。

で、だんだん読んでると
不思議なことに自分の家の芝のことを人に教えたくなってくるわけで。
そしたら、会員登録して意見のあるランキングにコメントをつけられる。
で、何気なくコメントを書いていくとポイントがたまる(らしい)
たまったポイントは、なんと換金できる(らしい)。

主婦の知りたいを利用した、主婦の小遣い稼ぎにはぴったりだ。w
まあ、1ポイント0・5円とかそんなもんらしいですが、塵も積もればなんとかなわけです。
暇つぶしに開いて読んで、書き込んで小遣い稼ぎをする。

ええ、今の私。
何か、やってないと落ち着かないんすよ。
なので、ちょっと暇つぶしに見られる面白サイトに入りびたり中です。

暇な方、ちょっとのぞいてみてください。



スポンサーサイト



コメント

登録しちゃったよww
時間があるときにじっくり読みたいかんぢ。。

ちなみにうな家の引越しは日通でございました。
超・近距離(300m)だったけど、親切丁寧だったっすよ・・
従弟がそこに勤めているんだけどさ、3月という繁忙期さえ避ければ
どこの業者(大手)でも大差ないらしいよ。

★うなタン

なんか、面白いでしょ?
ランキングだけなんだけどさ。w
暇つぶしにうってつけって感じで。

そして、なんか地味な感じで。www

うちは異動だと会社もちになるから、
選びたい放題だなあー。www
ココに来る時、安いところに頼んだら、
中学生ぐらいの息子二人連れの作業員で
正直参った。www

決まれば、大手にたのむぞーーーーー!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する