FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンレター

某所にて、つらつらとかなり個人的で批判的(ばかりでもないけど。w)な
映画や小説、AV(職権濫用)とかゲームなんかのレビューを書いているわけだけど。


その方からは以前に、一度メッセージを頂いた事があって
時折、ノゾキにきている形跡もあったりして、まったく知らない仲でもないんですが。
で、私もその方のレビューを見て、いろいろ参考にしていたんですが、
先日


「●●の映画みました、なんか釈然としないものがあったのですが△△さんのレビューを読んで、あーそっかあと思って納得しました。やっぱ、△△さんのレビュー大好きです」


と、メッセージ。
うわー、なんかうれしかったなあ。
すんごい、うれしかったなあ。
ホントに、文法的にはかなりあやうい私の文章読んで好きだ
なんて言っていただけるなんて。

仕事で書いてるレビューは、まだまだ手直しが入っちゃったりする未熟者ですが、
(もちろん、仕事なのでいろんなルールがありますから)
自分の書いた文章で、誰かが楽しんでくれたんだなって思うと嬉しいものです。

もちろん、不定期に文章の書き方関係の勉強もしてみてるわけなんですが・・・・・・
どうもデキの悪い劣等生風な文章で、こちらは情けないばかりです。

基本は、正しい日本語ありきですから、
これからも『文章』について精進していく姿勢でいます。
(実力が伴う伴わないは別として)


いや、その前に誤字脱字クィーンの汚名を返上せねば。w


ともあれ、ココ最近で嬉しかった事です。

スポンサーサイト
コメント

私もZENちゃんの文章力は常々「才」を
感じさせられておりますとも。
(↑のレビューのサイトは知らないのだけれど)

場をわきまえたZENちゃんの文章、
(くだけるトコはとことんくだけるけど、
つつましやかな文章にも驚かされる!)
そして表現力。
読みやすさ。

>基本は、正しい日本語ありきですから、
↑ZENちゃんがこれを大切にしていること
とてもよくわかるな。

あぁ~~、
自分の国語力のなさが身にしみるわけで・・。
(ええ、文章力の無さはもちろん、
真の誤字脱字クイーンは私でございます)

ZENちゃん、
進むべき道を進んでいるような気がしてならないよ。
どこへ行こうが目指す場所を見失わないで!
応援してるから!!(ぎぅぅぅっっ)

いやいや、お二人の「誤字」大好きですからv-238
…(そっちじゃないって)

思いがけない言葉をもらうとうれしいよね!
きっとZENちゃんのお人柄の為せる技に違いない♪
大人になるとなかなか褒めてもらえないから
とくに感じるのかなぁ・・

日本語は世界有数の言語なのだ。
それを操る民族であることに誇りを持とうぜ!
(その前に漢字の書き順をどうにかしなさい、私)

★OKOちゃん

ううん。レビューは、あそこのmixiのですよ。wあそこのレビューです。(かなりいい加減なあのレビューです。w)

OKOさんやうなタンやら、つたちゃんやらあべっちさんやらもっちゃんやら、みんな、文章がとっても上手なので、正直「ああ、もっと精進せねば」と日々、励まされていますのよ。

OKOちゃんのあったかくて、柔らかい文章、とっても好きなんですよ。そして、オチ(オチだよね?ね?)が必ずついているところが。www
もっちゃんやOKOさんの柔らかい文やつたちゃんのテンポのよい文やあべっちさんの潔い簡潔さ、うなタンのつかみはOKな文。みんなホントに、魅力的で憧れているんですよ。
わたしこそ。www

それにしても、私たちってあわてんぼうさんよね。www

★うなタン

そうね。おとなになって、まして家に入ってしまうと誰にほめられる事ってないもんねえ。

うなタンも、人のこころを掴むのが、とっても上手いよなあといつも、尊敬してますのよ。w
うなファン、多そうだ。

これからも、貴女の心を掴んで放さない、誤字クイーンの座をOKOちゃんと競いあうわ!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。