FC2ブログ

ゼブラーマン

やっと、やっとの思いで観ることのできた作品。

思えば、近所のツタヤの半額ウィークでは、いつも貸し出し中で、
ちょっと離れたツタヤで半額デーに借りるもPS2の不調でDVDは観れずに、
1週間後の返却日にVHSと交換して頂いて、やっと観賞にこぎつけた作品。

もちろん、主演の哀川翔がけっこう好きってのもあるのだけれど、マイミクさんの何人かが、レビュを書いて是非、観なくてはモード全開にさせられていたのであります。

コレ、って脚本が宮藤官九郎なんだね。
最後のテロップ見て気づいた。言われればそこかしこに彼の独特な「間」がそこかしこに感じる作品だったかも。

もっと、ふざけた作品なのかと思ったら、ビミョ~なラインをかすめながら、
案外マヂメ(?)なヒーローモノ。
ええ、大人の哀愁たっぷりの。(笑)

ゼブラーマンに一番近いヒーローを一人挙げるなら、きっとタイガーマスクだろうな。なんか、こう今時のイケメンヒーローじゃなくってさ・・・
あのビンボくささというか、ある意味悲壮感漂うヒーロー感。

ゼブラーマンの哀川さんが光ってるのもちろんだけれども、
ゼブラナースになりきる鈴木京香の白い二の腕、白い胸の谷間、
振り切った演技。見ものです。はい。

そういや、離婚問題で時の人の渡部篤朗さんもでているな。
でも、あのやる気の無いような独特な役柄は比較的どこでも見かけるからな、
特筆することもないか・・・


ラストで、バーンッとゼブラーマンが走り去るシーンでハイロウズなのかな?
「日曜日よりの使者」がかかるのが、滅茶苦茶良かった。


待ちに待って観たかいのある作品でした。
ああ、それにしても随分、邦画も面白くなってきたよね。
ちょっと前は、自主制作じゃなきゃみれないような作品も普通に観れるようになったいい時代である。




スポンサーサイト



コメント

とぅ

やぁ あれここ? 色はどうやってつけるのじゃ
わかった~ 頭いい!?
花煙ってどう読むんですか?意味は??
電子辞書開いてみたけど解らないv-12

この絵文字おもしろv-17  ←遊ぶな
全然ゼブラ―マンのコメントになってないけど許して~v-207

☆ofumiちゃん

「はなけむり」って読みます。まんまです。

意味は、ある漫画の登場人物の経営するラーメン屋の名前です。

でもって、そのラーメン屋は、色:FF0000]食中毒を出して潰れました。w[/色]


というわけなので、よろしくね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する