FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足すは、プラス

少しずつ、引越しに向けて夫婦の妥協点も見えてきた。
私の力説に夫も譲渡すべき道を考え出すようになった。


うん。いいことだ。
まだまだ、無謀な発想をするようだけれども、
でも、進歩進歩。
引き続き、洗脳をしていかなくては。www


ポジティブなんつーと、なんとなく
照れくさいが、まあプラス思考で物事は
考えなきゃダメよね。


別にスピリチュアルなことを
信望してるわけではないけれど、
ここしばらく、お互いの意見のぶつかり合いの
日々が続いた中で、次男の自転車の練習中に
ソレは、降りてきた。


「ホラホラ、行きたい方向見なきゃだめだよ。
ぶつかりそうなもの見てるから、そっちにいっちゃうんだよ!」



ああ、子どもに教えられる事って多いっすね。
人生の舵もまた然り、


「行きたい方向を向く」


お互い、壁になることにばかり目を向けてると、
その壁にぶつかって前に進めない。
そーゆーことなんだなーと気づかされたよ。

お互いの意見のマイナスな面ばかり指摘するのではなくって、
お互いの意見のプラスの面を検討していけばいいんだよな。

当たり前のことなのにな。
なかなか、気づかないもんだな。

そんな、うちも最近気づいたのだが、
今年で結婚十年目。www
うん、まあちっともスイートではないんだがね。
ビター10といった方がふさわしいかもなあ。
スポンサーサイト
コメント

私のスキーがまさにそれだった!
「あそこは危ないなぁ…」なんて思って見てるから…
突っ込むーーーーーーーー!!(迷惑です)

ZENちゃんの引越しが前向きに進むのは喜ばしいこと。
んでも、「あぁ、ほんとに遠くへ行っちゃうのねん」といふ寂しさも感じるよぅ。。


ビター10♪素敵じゃんか♪
うちはもうすぐ二十年…そうさのぅ…スパイシー20とでも呼ぶかww

そう、ソレはまさしく時を選んで降りてきたに違いない。
なんでもなく通り過ぎてしまう言葉だったかもしれないのに、
それをキャッチしたZENちゃん、グジョブ!

私もそういうアンテナをはりめぐらせていたいものです~~(汗

★うなタン

私の車もまさにそうだった。(オイ)w
もう行くしかないからね、いやいやより楽しまなきゃなってカンヂですわい。

ビターでもまだまだ甘いな、うちは苦い10年だよ。www

★OKOちゃん

アンテナを張り巡らせていたと言うよりね、不意に「あれ、そうか。そうだよなあ」って。
インスピレーション手ヤツは、突然に心を駆け抜けていくものなのだと知りました。www

求めよ、さらば与えられんってこと?ww

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。