FC2ブログ

気もちのレベル

最近、ホント冬休みとか正月っていうことで
ずーっと親戚に心を煩わせてたことでなんだか、
気もちのレベルがさがってしままった。


もっと他人事みたいにサラサラ流していかないと、身が持たないな。


過ぎてしまえばなのだからね。
もともと地元にいて、地元で結婚して暮らしてた人は、
そんなの当たり前なんだろうし。

社交辞令とある種の義務でサラサラ流していこう。
もうどっか遠くで起きてることだと思おう。w

スポンサーサイト



コメント

お察し申し上げますとも

近くに引っ越してきた物珍しさもあったりで
色んな形でのコンタクト、
煩わしく感じる気持ち、お察し申し上げますよ。
本当にお疲れ様です。

私のところも何が何でして・・(何なんだ??)
親戚づきあいは濃厚。
一挙手一投足が義母姉妹そして義兄弟はもちろん
いとこ家族にまで伝言ゲームよろしく伝わってゆく恐怖に
最初は戸惑いましたとも。
伝言ゲームが上手く伝わっていない時もあったりで
純情乙女、泣いたこともありましたとも。
(でも実際悪い人たちじゃないから・・・汗)


あれから十数年。
神経も体型も図太くなってしまいました。
(きみまろ風味)

本当だね~~~、
「慣れ」と気持ちの持ちようは
大切かもしれないね。

失恋だけではなく、
時が解決してくれることって
あるんだと思う。

一緒に乗り越えよう~~~~!!(ぎぅっ)

★OKOちゃん

多分、世の中当たり前なんだよね。親戚づきあい(笑)
今まで疎遠にしてた分がんばらなきゃって気負いすぎてたかもね、自分。
なんだか自分だけが、とんでもない親族がなんて思ってこぼしてだけど、別宅やここで愚痴ってみたら、みんながそれぞれにそれぞれの関係に何かしろ一物あって当然なんだなって。共感したり学んだり。カッコ悪いけど愚痴ってみて良かったなと(笑)
まだまだうちは甘いし、対処法のご教授や同じ立場からのエールとホントにこころづよくなった。
みんな愚痴らずに頑張ってるんだから見習わないととかね(笑)

やっぱり、最終的には気の持ちようだよね。程よい割り切りようだよね。
OKO師匠を見習って周りは、どうであれ自分の生活を楽しまないとね!
いつも、ありがとね(ぎゅうっ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する