FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルメイト?

彼女にはじめて会ったときから、
どこかであったような、よく知ってる人のような
気持ちになったことを今でも覚えている。

でも、実際あったことなんてなくって、
私にはいつも厳しい指導の激がとばされるばかり。

とりようによっては『意地悪』と思えなくも無い
態度もあったりだけど、
普通だったら、何?この人?って思うところだけど、
私はずーーとずーっと善意で受け止めよう受け止めようって
不思議と悪意とか敵意とかじゃなく感じてた。

そんな彼女に
先日、がっつり怒鳴られた。
大人になって、こんな風に怒鳴られたことなんて一度もないよ。

びびった。
正直、かなりびびった。

でも、そのあとに
彼女に「言ってくれてありがとうございます」って
ものすごく素直に言葉に出た。

すると、そのあと彼女は、
ひとつひとつ言葉を選ぶように、とても気を使いながら
私を指導してくれました。

ずっと、言って欲しかった言葉だったんだと思う。

普通だったら、あえてそんなこと言わないと思うのよね。
波風立てたくないだろうし。
ものすごく、へコンだけどありがたかったなあ。

大人になったときに成長できるのっていうのは、
案外とこういう厳しい言葉が必要なのかも。
でもね、その中の優しさは見落としちゃいけないね。

はじめてあったときに懐かしく感じたのは、
きっと彼女は私のソウルメイトだから?

ソウルメイトって、なんか浮かれた恋人同士に
使われるようなイメージでなんだか使うのをためらわれるけど、
自分の成長に必要に応じて出会う人のことを
ソウルメイトって言うんだってね。

じゃあ、彼女はきっと私のソウルメイト。
厳しく言ったあとのフォローも気遣いも万全でした。
完璧な人では、ないと思うけれど、
尊敬できる人にあえてよかった。
本当に感謝します。

ここ1~2ヶ月もやもやぐるぐるしてた、
私の空回りにストップをかけてくれました。
うれしくて、ちょっと泣けた。

スポンサーサイト
コメント

叱る方の気持ちがわかったりする私。
それはものすごくしんどいことで
でもこの先もその人(後輩)と一緒にやっていきたい!
と思うからこその苦言。。

ZEnちゃんが「ありがとうございます」と受け止めたことで
彼女はどれほどうれしかったことだろう・・・


いやほんと、ただの意地悪女も実際に居るからねぇ(((汗

ZEnちゃん!最高の出会いじゃないのさっ!!

★うーたん(誰だよ?w)

ホントに、普段はすごく毒舌だったりするから、
怒鳴られた日にゃあ、寿命3年は縮む。w
でもね、なんていうか
正しいは、正しい。
間違ってるは、間違ってると言える数少ない人なんだと思う。
普通は、曖昧にしてしまうようなことも。
そのあたりは、
当初よりリスペクトしたけどね。

正直、ちょっと理不尽? って思うこともあったけどね。
それぐらいでいいんだと思う。聖人君主さまのような人だと、
逆に耳に素直に入れられなかったかなってさ。

最高かはどうかよくわかんないけど、
ありがたい良い出会いだったと思えるよ。

寿命が3年も縮むような激も
しっかりと受け止めようとするZENちゃん、
そんな人、なかなかいないと思うよ~~~。

尊敬できる人として受け止めてくれるZENちゃん、
その人にとっても有り難い存在だと思う。
お互い居て、ソウルメイトで成立するんだと思う。

★OKOちゃん

お互いが居て・・・・・・
そう思ってもらえれば素敵だなと思うけど。www
竹を割ったようにすぱんすぱん判断していく彼女。
石橋を叩き壊しそうに渡る私にじれったさを感じてるのかもしれない。www

なんていうかなあ。
成長したいからさ、アドバイスって思わないとね。
成長するってことと、かたくなに老けてくってことは違うと思いたいし。
もっともっとまだまだ、仕事に限らずいろんなこと覚えたいし、経験したいんだよね。
あくまでも利己的な理由なのかもしれないけど。
反面でもあり正統でもある師匠なんじゃないかと。www

すごい

私は軟弱なお子様なのでとてもZenちゃんのように思えない気がする。
絶対に逆ギレしてそう・・・v-12
Zenちゃんと私はきっと正反対な性格かもしれない。
だから、ここに来てZenちゃんの文章を読むと、自分が少し大人になって賢くなった気分になる(笑)
今日もZenちゃんの器のでかさに感銘・・・日々、解ってくれないと文句ばっかり言う自分に反省。

★chocoたん

いやいや。逆ギレする度胸がもうないのかも。
どっちかっつたら。とほほ。
逆ギレする勢いもときに人には必要だと思うよ。

でも、私は今までむしろ「なにーてめーふざけんなーどんだけよー!!」と生きてきたタイプなもんで、同じ失敗を繰り返してきたように思われ。www

そろそろ、年齢的に『人の言葉に耳を傾ける』時期かなあと。とか言いながらも苦痛ですよ。正直。w
何言われてるのが理解できないこともある。
それでどう結果が違うのさ?って思うこともある。

だけど、郷に入ったら郷に従わないと余計なトラブルに発展しかねないし。www
それが世界基準で正しいかは別として、その場で生き残る知恵を授けていただいているのだなあと善意的に。

だって、その場にいるうちはその場のルールに従わないといかんのだなーと勉強になった感じ。

折れることが必ずしもいいとは限らないと思うよ。
時には、戦うことも必要だと思うし。
ケースバイケースなんだと思うけど、
見極めるなんてまだまだだよ、私も。

cyocoさんもきっとcyocoさんならではの努力をきっとしていると思うよ。私もきっとそれを知ったら頭が下がる思いだと思うものさー。www
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。