FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年

引っ越してきて、ちょうど一年になりました。

一年前は、本当に怒涛のような引越しでした。
もう、引越し代は半分自腹切らされるし、
初めての冬準備に右往左往で
身内の不幸に見舞われ、
経済的に大打撃をうけ、
もう何がなんだかわからない状態でした。

この一年の間に仕事をみつけ、そして辞めて再び
求職活動で、激しい年齢差別にあえぎ、
一年前とどう変わったかといえば、
振り出しにもどった感じ。

こうも仕事が決まらないと
関東にいれば、まだ絶対的仕事量を考えればなにかしろできたのだろーなーとか、
在宅の仕事も少なくてもありつけたのになーとか、
気晴らしできる付き合いもあったのになーとか、

泣き言ばかりがでてくる。
うしろばっかり向いててもしょうがないんだけどね、
夫の転勤を選んだことによってすべてを奪われてしまった喪失感がいなめない。
家族を持つということは、自分の意見だけですべては決められない。
自分で決めたんだろうと言われても、
あそこで離婚でもしない限り、もどらない手段なんてないしね。

でも、この地でなんとかできないヤツは、
どこに行っても同じなんだろうけどね。
それでもここで生きていくしかないのだから、
ジタバタしてみるんだけどね、
どうにもこうにもふりだしから前に進めてない。w

別に、ここの地がどうとかこうとかではない。
ただ、学校でて自分の意思で選択してきたものが
ある土地に帰りたいなあと思うだけなんだけどね。

夫には理解できないようだ。
だから、余計にこの男の犠牲になったという被害者意識を持っちゃう。
でもって、そう思っちゃう自分がまた苦しかったりする。

ここに住んで、なんかしら自分の納得のいく結果をださない限り、
このグルグルからはきっと抜けられない。
だから、何をどうしてよいかもわからないけれども、
動き続けなくちゃなのだ。

時薬が効きだすまで、まだもう少しかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

いやいや、振り出しに戻ってなんかいないよ。
ちゃんとしっかり前進しているZENちゃんを見てきたよ。
そしてその土地の楽しみをしっかりと見出しているZENちゃん。
忙しいながら資格も取得したり・・・
すばらしいですって!!


就職するにも色々考えるよね。
子どもを持つと大きなお休みのことも考えなくちゃならないし、
年齢もそうだけれど、独身時代とは色々違うね(><)
じっくりと選んで、仕事を見つけ出してね。

応援させてくださいまし・・・・。

★OKOちゃん

そ、そうかな?w
すすんでるかな?
でも取った資格もこのままお蔵入りしそうだよ。www
独身時代に積んだキャリアも資格も40過ぎたら
オフィスでは必要とされないご時勢のようです。www

ん、子どもの生活もまだまだ手放しで見てるって時代までは、
もうすこしかかりそうだしね。
やっぱりそこが、一番のポイントだもんね。

相変わらずの手探りでがんばっていくざんすよ。w

No title

私から見たら、
こんなに頑張ってるヒトはいない!!!
…ってくらい頑張ってるじゃんか。
しかも確実に進んでいる(つか、開拓してる)

すごいなぁ、すごいよー

ここに私設応援団が居ることをお忘れなく!



★うなたん

そ、そうかな?w
ジタバタはしてるけど、開拓されてないって。www

うん。応援団、心強いよ。
ホントにここ2週間ぐらい、上げては落とされ
這い上がっては惑わされだよー。

なんだかぐるぐるわからない時期ってあるのね。
キツネか狸につままれてるんだなー。
うなたん、もうつままないで!(違)

あ、キタキツネにつままれてるのか?w
なんにつけぐるぐるでもじっとしてるよりは気がまぎれるからね。
いきつもどりつ、今日もがんばるよ!ありがとう!ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。