スポンサーサイト


セレブ

今回は、短期間のお勤めだったけれども、
なんかとても周りの人に恵まれた職場だったなあと。

あと一週間ちょいでおわりなんだけれども。

女子(年齢層たかめなんだけどね)の集団なんだけど、
全然、狂犬なんかもいなくって。w
仕事が複雑のせいもあるのだろうけど、
周りの人が、すごくいろいろと教えてくれる。

よくみるとお互い入力したもののチェックするときに、
この処理はあーだこうだと、話し合う姿がみられる。
なんかね、時給がちょー安い割には、
私の配属されたところは、意識の高い人ばかりで
すごくタメになったなあ。

もう意地悪とかぶちぎれた人がいない職場というだけで、
御の字なんだけれども、すごく同僚には恵まれたこと感謝したいっすねー。

なかでも、二人ほどベテランさんがとても
私の面倒をみてくださって、さらに感謝。

一人の女性は、もう四十半ばもすぎてわたしよりちょっとおねいさん。
とても品のよさがにじみ出ている。
でもって凛としてるっつーかなあ、とにかく光ってる。

で、世間話なんかをしていると
なんか本物のセレブな匂い。
地元民と雰囲気がなんか違う。

よく聞くとやっぱり、地元の人ではないよう。

なんかお金持ちの奥様かしら?
と話の端々で感じてるのだけれども、
絶対、旦那様の職業がなんだとか言わない。

私がお医者の奥様?と感じたのも、
自慢話とかそういいうのからではなく、さりげない日常の話から。
気取ることもなく、嫌味なところが全くない。

経済的だけではなく、精神的に本当に余裕のある人。
仕事も誇りと自信をもってやってらっしゃる。

なんていうか、私のようにいい年してジタバタしてる感じがない。
時給と生活のジレンマに陥って悩むこともないから、
生まれる余裕でもあるんだろうけど。

でもちゃんとしっかり立ってらっしゃる女の人、
かっこいいなと。
なんか、これだけでも社会復帰した価値ありって感じ。

私も余裕があるね。
と人から思われるような生き方をしたいものだ。

ああ、だって常にてんぱってる人生なんだも。www

スポンサーサイト
コメント

あぁ、良いお話だ。
人に恵まれた職場、自然と意識が高まるね。
私もそうありたい・・・。
来年は向上心をもっていろいろなことにのぞんでゆきたいものです。

そう、我が家もお金のゆとりは無いけれど、
心にゆとりを持って・・・。

Zenちゃん、お疲れ様でした。
あともう少し、頑張ってね。
大きな1歩だったね♪

★OKOちゃん

外に出るといろんな出会いがあるね。
前回は、非常に厳しい社会の一面に触れた感じだったけれど、今回はまた違う為になる経験になったよ。

ただ食べる為の仕事ではなく、プロフェッショナルな意識を持つ事の大切さとか自分の社会的スキルの力量不足な部分がわかって良かったなぁって。

もちろん食べる為にも働かなきゃだけど、向上心を持ち続けるって大事なんだなーと思いましたよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

