スポンサーサイト


でもでもでもでも

今度こそ、希望職種で復帰。
そう思ってたのに。

結局、現在の仕事を
同じフロアの違う部署で更新。

……不本意。
非常に不本意。

いや、職場としては申し分ないです。
仕事内容も悪くはない。
むしろ、勉強させられるべきこと多くてためになります。

でも、最低時給から社会保険引かれます。
でも、失業が長引くよりはいいかなという判断です。

希望職種は、どうしても月30~40の残業がついてまわります。
せめて下が小学校中学年ぐらいにならないと、
私にも家族にも負担が大きくなりそうだし。

でも、年齢的に
少しでも早く希望職に就かなくてはというあせりもあります。
なんでだか、あきらめられません。

人は、昔とった杵柄と笑います。
でも、ボクはその仕事をしている間は、
なによりも仕事してるのが楽しかったんです。

でも、生きてくために働かなければならないときもあるわけです。
仕事があるだけ幸せと今は思うことにします。
テンキーの鬼になるつもりで。w


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーさん、そうなのよね。
10年も11年も変わらんのよね。
だから、とりあえず何種類かある資格の一個をとって『かわらず使えますよ』のアピールのための勉強でもしようかと。w

今、仕事があるだけよしと思わないとね、いかん世の中だし。まあ、ほんとに世でいうワーキングプアな条件なんだけどね。とりあえず、必要とされているなら、それに応えるのも勉強かなと。

日々、精進っす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

