スポンサーサイト


さて

今年は、カレンダーのせいか4日から通常勤務の方多いと思います。
でもって、うちも例にもれることなく相方は、本日より出勤。

ここで、初めて私の正月が来たかと。w
まあ、できればおちびたちも学校に……と行って欲しいところですが、
なにせ雪国の冬休みはなごうございますので。

31日は、年越しの準備などばたばたしておりまして、
1~2日にかけては、相方の実家へお泊り年始に。
近いんだから泊まらなくても良さそうなんですが。

如何せん、義母が義父と二人きりになるのが嫌なようで……
3人もきょうだいがいて、うちばかり何故ぞんなに気を使わねば?
シングルになってる他のきょうだいは、別に正月だから泊まるってこともなく
自由に顔出して帰るっつーだけなのに。

と正直な嫁目線。
だって、いろいろな事情が多いご実家なので
あまり首つっこみたくないし。w

ま、私がどうこうできることじゃないし、
いいんですがね。

幸い、来週まで
仕事のない私は、今週はフリーダムにやらせていただこうかと。
仕事もね、新しい派遣先の契約書も届かないので、
ああこのまま、無かった話にならないかなあとか、
ああ仕事あるだけましかあとか、
仕事に関しては、深く考えずにいたいものです。

正直、フルタイムだと
家の事相当手抜きになります。
つか、できない。w

それを収入でカバーしたいが、
地域の最低賃金だとフルタイムの恩恵が薄く感じられ
あいもかわらぬジレンマに陥りがち。

ああ、考えるまい。考えるまい。
この一週間は、
幸せに暮らしますよ。

ええ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

