FC2ブログ

なめたけ村通信12

釣ったどー!シーラカンス!!




というわけで、井沢家で一番乗りでシーラカンス釣りあげました。
釣り一家、井沢家はそりゃあもう、みな(井沢&トロ)地団駄(サッカーの選手じゃないよ。)踏んで、悔しがっておりました。

ははは、ザマーミロ!
母の底力を思い知るがいいさ。

昨日は、一日中雪で、シーラカンス日和。
夜、子供等が寝静まってから、モクモクと2時間釣りタイム。

釣れました・・・
ま、何?釣ってから、こう言っちゃうのもなんだけど、
マグロやイトウのほうが、釣り応えありですわ。
なんか、フータのコメントも淋しいものでしたし・・・




「市場で偶然、発見されたんですよね・・・ってことは、食べられるんですよね?美味しそうでは、ないですけどね・・・」




幻の魚を前に、美味いとか美味くなさそうとかですから。w

ま、ちょっと飽きてきた時期だったので、コレはコレで、いい刺激になりましたが、悔しがる井沢が、深夜帰宅後、釣りまくるので、海岸沿いは持ちきれなくなった、ゴミが山積みです。
きっと、なめたけ村に「すずらん」が咲くことは、ないでしょう・・・

今日は、「オレンジ」を貰いました。
案外、外出しなくても、フルーツはもらえるようで、
徐々にナシの木を伐採して、植え替えてゆきます。
「洋ナシ」・・・ホント、不細工です。

私もラ・フランスとかも嫌いだしね。
とりあえず、ヤシと桃は2世代目に突入したので、安定して増えていく事でしょう。


今日は、このあと上手くいけば、トロとウメちゃんが通信して遊ぶ予定です。
なめたけ村の存亡は・・・





ウメちゃん、君の肩にかかってるぞ!頼んだよ!





よろしくう!






スポンサーサイト



コメント

ええええええええええええ!!!!

すご!すごすぎ!
魚もすごいが、2時間も釣りした熱意が!

えー、いいなぁー、いいなぁー
最近めっきり村サイコーに気合入ってるから、
村中の枯れた花に水まいて一日が終わるら・・・。

水まきってさあ・・・

★a-chan

水まきってさ、思うとこになかなか、かかんないよね。
一本の枯れた花に向って何回も掛けなおさないと、あたんなくない?
やっぱ、茶色の指だからなのかなあ。w

うち、ゴミおやじがいるから、サイコー状態には、なんないんだよなあ。
きっと・・・T▽T

そうそう、さっきウメちゃんと通信した!
うちから、ウメちゃんとこへは、引っ越していった人がいるけど、
うちには、引っ越してこなかったなあ。
環境が劣悪だから???

ああ、これでデパートになってくれるだろうか???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する