FC2ブログ

余裕

素敵な言葉。そして、いつも私に足りない言葉。


ココ最近のネタといえば、自身や近所の健康不安ネタだったり、子供の交友関係の悩みだったり、明るいネタが、まったくない。
引っ越し前は、バカネタが多かったんだけどなあ。

今年度は、余裕が全くなったなあ。
自治会の役員会、無理して参加したサークル。
この二つの義務化で、そりゃあもうイにポリープのできるストレス加減。

ああ、団体への所属。打たれ弱い私。

3人も子供がいるのに、なぜかいつも穏やかそうなお母さん。
小学校の重要な役員も笑顔でこなすお母さん。
他所のお母さんには、「余裕」がいっぱいって感じにお見受けする。w
(実際は、そうじゃないんだろうけどね。)

なんかなあ・・・
ホント、余裕の無さが子供たちの成長時期とあいまって、怒鳴ってばっかの一年だったな。4月からは、またさらに班長(広報&自治会費担当)があるんだけれど、二人とも日中少しは、出払う時間があるから、少しは「余裕」ができるかしら?

なんか、思いつめた表情で過ごした一年だったんだろうなあ。
眉間に深いシワが刻まれたような。w
1年先には、ちょっと楽になる・・・っていうのは、支えと言うより、寧ろ産みの苦しみを増長させるような事実だったかも。

今にして思えば。

でもな、生まれ持ったあわてんぼう気質は、治らないだろうからなあ。
一生、「余裕」と言う言葉とは無縁かもしれない。ははははは。



今日は、風も穏やかで、思ったより温かい一日です。


スポンサーサイト



コメント

「あわてんぼう気質」
あはは・・・、私も同じ。

翌日がオープンのケーキ屋さんに堂々と来店して、
スタッフの人にすまなそうに焼き菓子を渡され
「明日是非お越しください」と
気を使わせたり、

チビOKOのヤマハの発表会、
会場を間違えてヒヤヒヤしたり、

↑ココ10日間の2つの出来事に
我ながら笑うしかなくて・・・。

これはきっと一生治らないだろうなorz。

凹んだり、舞い上がったりしながら
私も日々を送っていますよ~~。
zenちゃん、健康のことやいろいろと大変だったもの。
でも、もうすぐ新生活。
きっと何かしらはじまる春に違いないよ。

氏?育ち?環境?何?

★OKOさん

開店前のお菓子屋さんの困り顔が、目に浮かぶようです。ンもう!イカス!

なんでしょう?
なにが、いったいあわてんぼう気質にさせるんでしょうネエ。w

もう、服が後ろ前や裏返しなんて、もうすぐ40ってのに当たり前ですから!www

あと2週間ばかりを残す春休み。
嬉しいような、淋しいような・・・ですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する