FC2ブログ

キタ━━━━━(´Д`lll)━━━━━ッ!!!!

騙し騙し、きたけれど・・・
ダメだ。

心気症的症状は、子供産んでからずっとだったけど、
出掛けの火の元の確認癖や、鍵の閉め忘れが気になるとか、強迫神経症的な症状や不安神経症的な症状が、この頃頓にひどい。

どうもダメだ。

自分でも、実はたいしたことじゃないし、思ってるような自体ではないと、思いつつも、悪い方へ悪い方へ考えが転がっていく。
どこかで、「そうじゃないから、だいじょうぶ」と思考を止めようとするのだけれど、もう頭から離れなくなる。

PMSの症状もあってか、イライラ感も治まらないので、市販薬のイライラを抑制するものを飲んでみた。
イライラは、なんとなく治まるようなのだけれども、薬を飲んで寝るとどうも夢見が悪い。イライラしない分、気持ちが物凄くマイナスに傾いていく感じ。

市販の薬だから、病院で処方されるものの効能の半分以下で、そんなに効力もあるとは、思えないのだけれど。
(胃薬で言えば、ブスコパンもガスターも二分の一なんだよな。市販薬って。だから、無いよりましってくらいで、気休めみたいなものだし。)
体質に合わないのかしら。気持ちが分離する感じ。

3~4月環境の変化で対人のストレスも著しい。
全ては、被害妄想にしか過ぎないのだろうと思うのだけれど・・・
春先は、誰しも不安定になりやすいんだろうけど。

まあ、一過性のものと思うのだけれど。
今まで、その手のドクターのお世話にならずにやってこれたのは、
一過性だったから。

一時的には、楽になれるのかもしれないけれど、
私の性格で、いくと「依存」してしまいそうなのと、
診断結果を聞いたら、それを口実にしてしまうと思うから。

誰にでもあることだしね。こんな気持ちの浮き沈み。
環境が、変化する時期だからね。
日頃、怠惰な生活を送っているせいもあって、参ってるんだろうな。




「なんでもない。なんでもない。」繰り返してみるんだけどね。




今夜もまた、変な時間に目が覚めちゃうんだろうなあ。
しょうがないから、この不安な感じ、思いきり楽しんじゃう。
でも、夜毎閉所に封じ込められる夢、見るのいやなんだよなあ。

ま、へこたれてても前に進まなきゃいられないしね。
そのうち、浮上してきまっす!





スポンサーサイト



コメント

うーん、うーん

フラワーレメディのレスキューなんかお勧めなんだけどなぁ。
でもすぐ手に入るような国内販売だと2000円はしちゃうんだよなぁ。

つらいなぁ~と思ったら、どんどん口に出して言っちゃえ~~

そうだー、そうだー

口に出せるなら平気?
なんて思う前に口に出しちゃうんだー!

って、力にはなれないけど、
力になりたいと思ってる人が何人もいるのでつよ。

夫婦よ!

★ryoryo & a-chan

ぎゅうううううううう。(締め上げてるわけじゃないよ。)

ありがとうー。
こんなコメント自体が嬉しいデツよ。

なんかね。
子を介した付き合いが、時に億劫なのよね。

みんないい人で、常識人だからさ、何かをされるとか(いや、されたら怖いよ。)ってのは、全然ないのよ。いい人なの。

・・・でも、なんか時に無理しちゃってるよーな自分に疲れちゃうのよねー。

口に出して、いってみるかあ。
「疲れてるんだぞおおおお!」

ま、一段落の証かもね。
心に掛けてくれる人の存在が、いてるから。

うん。さんきゅ。




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する